※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

最近夜中に2〜3回泣いて起きるけど、おっぱいあげずにトントンして様子見たら1回起きただけでぐっすり眠れた。朝とお昼の寝る時間も定まってきて嬉しい。

ここ最近夜泣き?睡眠退行?のせいか
夜中泣いて起きることが2〜3回あって🤭

その度におっぱいあげて寝かせてたけど、
癖になるかなと思ったから、昨日は寝る前はおっぱい
夜大人が寝る前にミルクあげて寝かせて、
そしてその後泣いて起きてもおっぱいあげずに
トントンして様子見てたらそのまま寝た❗️

寝ぼけて寝返りすることはあったけど、
トントンしたらすぐ寝てくれたし、
結局1回起きただけで、あとはぐっすり寝れたー😭🌟

久々に4時間くらい続けて眠れたかな?
たまたまかもだけど、今日もこのやり方で頑張ろうね😊🌟

朝寝とお昼寝の時間も定まってきたし、嬉しいな😊

コメント

女の子のママ

うちも一昨日1度だけ
1度も起きずに寝てくれて
めちゃくちゃ感動しました😅
基本2時間起きなので
毎晩辛くて😧💦
風呂あがりでミルク飲ませて
仕上げにおっぱいあげてるんですが
(咥えながらじゃないと寝ない)
ミルク飲んでも2時間ほどすると
ゴソゴソふんがふんがやって
ます( ̄▽ ̄;)
トントンで寝てくれると凄く
幸せですよね♥
毎回それで寝てくれると
凄く助かるんだけどなぁ(^^;