※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんぱく1児女子ママ
ココロ・悩み

Twitterで誹謗中傷を受け、証拠を残している女性がいます。犯人のアカウントは消えましたが、追跡可能か悩んでいます。弁護士を相談することを考えています。

Twitterに誹謗中傷と子供の写真を晒されたので、
思い当たるひとに話したら、「やってません」と
いわれたんですが、彼女以外疑わしい人が思い当たりません。でも、ボイスレコーダーながしてたので、
証拠もあります、スクリーンショットもとっておいたので、弁護士をつけようかと思います。
犯人のアカウントごときえましたが、追跡できるのでしょうか?気分悪いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

酷いですね💦

スクリーンショットがあれば開示請求ができます。Twitterは削除後のアカウント保存期間が一ヶ月ですので、一早く弁護士をつけてご対応された方がよいと思います。ただ弁護士をつけるとそれなりの金額は必要になります🙇‍♀️

• わんぱく1児女子ママ

わんぱく1児女子ママ

そうなんですね、ありがとうございます。1番最初に弁護士をつけてアクション動かしたほうが良かったなと思います。警察にもいきましたが、やってないといわれてしまったので、そこから警察に連絡してません。警察から連絡きたら話そうと思います

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!弁護士をつけられた方が安心です😊基本的に警察は民事不介入のため名誉毀損などの案件は弁護士の方が解決が早いです。
    着手金で20万など金額が高額になる場合も多々あるため、良心的な金額あるいは成功報酬型で引き受けてくださる弁護士を探してみてください!

• 7月19日

わんぱく1児女子ママ

弁護士、見積もり取ったほうがいいですかね?初めてで、4件だけ、ネットからお申し込みしてみました。他のところは、なんと断ればいいでしょうか?一件は今スクリーンショット送って、弁護士さん探してもらってます

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットから弁護士を探してもらうサイトで申し込んだということでしょうか?

• 7月19日

わんぱく1児女子ママ

はい、そうです

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはマージンがのるので割高なりますね💦

• 7月19日

わんぱく1児女子ママ

そうなんですね、知り合い、弁護士いなくて。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身でネットで調べられて無料相談から依頼の方がいいと思います☺️

• 7月19日

わんぱく1児女子ママ

ありがとうございます。

• 7月19日