※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるぞう
雑談・つぶやき

9か月半でまだ早いですが、今夜で断乳しました!市の保健師さんにも相談…

9か月半でまだ早いですが、今夜で断乳しました!
市の保健師さんにも相談して職場復帰に向けてその他諸々も考慮して今がベストかもねとこのタイミングでおっぱい卒業になりました。
元々お腹空いても泣かない子で今も求める事なんてありません…😓おっぱい引っ張って遊ぶくらいで…😓
親が依存してても仕方ない!と今夜で終わり!と自分に言い聞かせ、先ほど寝かしつけで授乳し、最後だよーおっぱい終わりにしても寂しくないようにたくさんぎゅーして抱っこしてチューするからね!と子どもに話しながら寂しくて寂しくて号泣してしまいました😢子どもはすぐに寝てましたが(笑)

寂しくて同じ思いの方がいれば…とつぶやかせて頂きました😢

断乳早い!とかいう意見はお控え下さい…専門の方に相談した結果なので…💦

コメント

ママスー

私もついこの間卒乳しました( ´ ▽ ` )ノ
乳離れできないと困るからと、添い乳は絶対にしなかったし、おっぱいも必要以上にあげてなかったです。でも夜間断乳してからおっぱいへの執着が強くなり、やたら欲しがるようになった我が子にキツイ言葉をかけてしまっていました…そして心配をよそにあっさりと卒乳してしまいました(; ̄O ̄)
たまに、おっぱい飲んでる我が子の写真を見ては、もっと可愛がって飲ませてあげれば良かったなと悲しくなり後悔してます(T ^ T)

• てるぞう

てるぞう

卒乳って本当寂しいですね😢
    私も写真、ビデオバッチリ撮ったので完全に卒乳出来たら見て感傷に浸ります(笑)

• 6月29日
アボカドサラダ

断乳や卒乳ってって親の方がウルってきちゃいますよね(´-_-。`)
うちの子も1歳前に卒業したのですが、もっとおっぱいー!ってくるかなーって思ってたら、おしゃぶりあれば良かったようで、何もなくあっさり終わりました(๑•́ ₃ •̀๑)私の涙返せ…って思いましたよwあんなけ、今日で最後か…とか泣きそうなってたけど、その横ですやすや眠られたんで、違う意味での涙出そうでした(´-_-。`)
その分おしゃぶり卒業の時の方がかなり凄かったです!寝る時はおしゃぶり探して徘徊するわ、泣くわで(๑•́ ₃ •̀๑)

• てるぞう

てるぞう

逆に寂しいですね😢うちの息子もそんな気配ムンムンです…(笑)明日以降どう出るかわかりませんが…拍子抜けしそうです(笑)

• 6月29日