※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
ココロ・悩み

離婚調停時、旦那が親権を取る可能性があるが、娘の世話は主に私がしてきた。娘は私の両親や兄弟に懐いており、旦那との関係は遊び相手程度。親権を取られる可能性はあるか?

離婚調停をした時、万が一旦那が親権を取ると言った場合に私は完全に旦那には育てていける能力もないし旦那が自分の親と協力してみると言ったとしても完全に義両親に懐いていない状態だっとしても親権を取られる場合ってあるんですか?私は娘を渡すつもりは全くありませんし、私も正社員で仕事をしていて今は時短ですが離婚後はフルタイムに戻る予定です!娘のお世話は基本私が全てをしてきました!お風呂、食事、寝かしつけも!私がいないと寝ませんでしたし!出かけても不安になったり、機嫌が悪い時、眠い時、寝起きは私が抱っこしないと旦那では泣きます。旦那は遊び相手、お風呂などはたまにしていました。私の両親、兄弟にはすごく懐いています。みなさんどう思われますか?

コメント

ab

基本的に母親の方が有利です。
母親によっぽどの非がない限り父親に親権が行くことはないですよ٩(•౪•٩)

• キューピー

キューピー

そうなんですね🥺!
    よかったです!安心しました!これで自信持てます!

• 7月19日
カリナ

取られる場合は
お母さんが暴力振る時とか
育児放置してる時とかです!

• キューピー

キューピー

それは絶対ないので良かったです!ありがとうございます!

• 7月19日
のんたん

大丈夫です。向こうが主張しても親権は母親だと思います。
それより、フルタイムに戻すことは調停では言わなくて良いと思います。
養育費は時短の給料で計算してもらいましょう!

• キューピー

キューピー

そうなんですね!ありがとうございます!
    私は旦那が払ってくれるって言うなら養育費は貰いたいですが、家のローンも残っているので家もいらないしローンを払ってもらう代わりに養育費はいらないと言ってます!
    たぶん、うちの旦那はしっかり毎月払うのも無理かと思うので😅でも、もし面会したいと言うなら養育費は欲しいですが😅これからの娘の為にもあまり会わせたくなくて💦会いたいと娘が言えば会わせますが、、

• 7月19日
  • のんたん

のんたん

面会と養育費はべつものねす。
    養育費を貰ってなくても旦那が面会交流を申し立てたら拒めません。

• 7月19日
  • キューピー

キューピー

やっぱりそうなんですね💦
    のんたんさんは面会はどうしてますか?

• 7月19日
  • のんたん

のんたん

面会交流は月一ですけど、今はコロナで中止しています。

• 7月19日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね。
    ありがとうございます。

• 7月19日