※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三歳の子供がトイレトレーニングに苦労しています。無理強いは避け、本人のやる気を待つしかないでしょう。

三歳3ヶ月ですが一度もトイレ成功しません。
頑なにオムツでするし
トイレで座ることはできてもいざ出るときは絶対にトイレにいかないしオムツでしたがります
いつまでオムツ履いてるんだろう
トイトレ進まなすぎてイライラします。
無理強いはやっぱりだめですか?本人のやる気を待つしかないのかな?それだったらほんといつになるんだろう

コメント

きりん

トイレに足置き台はありますか?
足が宙に浮いてると踏ん張れないのでうまく腹圧が掛からないのかもしれないですよ?💦

なんでトイレではしたくないのか。の理由は何ですかね?
本人のやる気がないと、こればかりは出す感覚の問題なので無理強いはしない方がいいですね。
娘のクラスの子は、3歳半すぎてもおむつの子は多かったです😄

deleted user

やる気を待った方が親は楽だと思います。
2歳0ヵ月でやる気なかったので1日でやめ、やる気出る2歳4ヵ月まで待ちました。
が、1日で完了しました。

絵本やYouTubeでイメトレして、無駄にトイレに立ちいらさないようにして、やる気を引き出せるようにしていました。