※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年子の自宅保育で2人育てた経験者へ 18時半までワンオペ育児、ヘルパー必要でしょうか? 助言をお願いします。

年子を自宅保育で2人育てたことのある方!
スムーズに進めるコツ?やアドバイスなどなんでもいいのでお話きかせてください!!
上の子1歳8ヶ月です。今月頭に下の子が生まれました。産後1ヶ月は旦那も育休をとってくれて、育休と有給等を駆使して、基本的に午前中のみの勤務にしたため、お昼には旦那が帰ってきているので、今のところなんとかなっています。
でも、8月からは旦那が仕事をフルですることになるので、18時半頃まではワンオペです。正直今でさえバタバタしてるので、想像ができません。

なんとかなりますか?
それとも、ヘルパーとか何かしら利用しないと無理でしょうか??

コメント

ab

1歳4ヶ月差の年子がいますが、なんとかなりました😊
上の子のご飯は簡単なものになってしまいますが下の子を授乳で寝かせようとしてると一緒にお昼寝してくれたり
寝かせる時間は少し遅くなってしまっていましたが、主人が帰ってきてから子供をお風呂に入れて上がったら寝かしつけ
でやってました😊