※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽり
妊娠・出産

今上の子もうすぐ1歳9か月、で妊娠7か月です。里帰りですごく悩んでいま…

今上の子もうすぐ1歳9か月、で妊娠7か月です。
里帰りですごく悩んでいます。

住んでる所は関東圏で主人は都内へ出勤しています。朝早くから遅くまで働いています。

里帰り先は関西方面です。コロナの前に妊娠した為こんな中、里帰りが難しくなると想像してませんでした。
里帰りは車で6時間かかります。今患者数増えてきてまた世の中変化してて帰るのは9月頭の予定なのですが、帰ることを凄く悩んでます。もし帰るなら主人は最悪ホテルに泊まると話しています。ネットを見ると県外の車ナンバーがコンビニに止まってるとでて行けと言われる事もあるようです。

同じ様な時期に出産予定の方、2人育児どうされますか?
ほぼワンオペになる方、どうお考えか教えて下さい。

コメント

まゆ

10月に生まれる予定で、都内在住です😊✨旦那は渋谷に通勤していて、朝早くから遅くまで働いています😆👌✨

うちは今回里帰りはしない予定です‼️一人でなんとか頑張ります😆‼️

• ぽり

ぽり

返信ありがとうございます!
    それだけ明るく言ってもらえると、自分も出来そうな気がしてきました‼️‼️🥺

同じような条件の方がいるとわかると励みになります😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私は千葉在住で、夫は都内勤務です。上の娘は出産の時1歳7ヶ月になります。
2人目は長野県に里帰りして出産する予定です!
里帰り先へは夫と一緒に車で行って、夫は私の実家に一泊して帰る感じです。ぽりさんのご実家は旦那さんを泊めるのダメな感じなんですか??💦
つい先日、里帰り先の病院と電話した際「里帰りから産後1ヶ月までは県外の方(つまり夫)とは接触しないように」とお願いされ…それは聞いてないよ〜😭と思いました。
が、里帰りしなかったらワンオペなのは明らかで、埼玉の義実家では絶対心身ともに休めないと思っているので、約4ヶ月会えないのを覚悟で里帰りします!!笑

• ぽり

ぽり

お返事ありがとうございます。
    実家は泊めてくれます。私と主人とで話した中で主人が言い始めました。無症状感染者だった場合、、、と考えが巡ったからです。だとしても私が泊まったら意味ないですよね💦産後1か月の話は私の方ではないようですが、これから変わるかもしれませんね😥
    4ヵ月会えないのは、少し早めに帰るのですか⁉️私達は約3ヵ月離れることになります😣

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お二人で話し合ってホテル泊にするんですね!うちは正直そこまで考えていませんでした😅笑
    4ヶ月じゃなくて3ヶ月でした!すみません💦パパには会えませんが、実家の両親や姉家族にたくさん相手をしてもらって娘が寂しくない&私もゆっくりできる里帰りになるといいな〜と思ってます😊
    ぽりさんは里帰りしない方向になりそうですか?ワンオペも覚悟を決めればきっとできると思います✨でもぜひ無理なさらずに頑張ってくださいね!こんな状況ですが一緒に乗り越えましょう💪

• 7月20日
  • ぽり

ぽり

里帰りって魅力的なんですよね😣帰らない場合は相当覚悟して挑まないと無理な気がして今ちょっと弱気です💦あと1ヵ月ちょっとで世の中が変わればまたいいんですけど、今の所どちらの場合も想定して話し合い中です。上の子がちょうど2歳なのでイヤイヤ期❓とぶつかるのが心配で。産後の床上げも早いと良くないと聞きますし😣まだまだ頭を悩ませそうです😭

• 7月20日