※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

30代後半になると、ママ友が作りにくくなり、支援センターに行きにくくなることがあります。子供と遊ぶ予定が増えて面倒に感じ、人気のない公園で遊ぶようになりました。幼稚園の情報も入ってこなくなると心配です。

30代後半になると、ママ友が作りにくくなったり支援センターに行きにくくなったりしますか?

一人目は30歳で産み、支援センターなど行くと話しかけてくれる人はたくさんいるのですが、そうすると子供と遊べなくて、遊ぶ予定や約束が増えたりして面倒になってしまい、人気のない公園で遊ぶようになりました。

30代後半になると、ママ友ができなくて、話しかけづらいし幼稚園の情報も入ってこなくなると聞いて、それはそれで心配です。。

コメント

あやこ

30代後半にママ友できましたよ!!

みかん

約束が増えて面倒はわかります(^^;;
うちは上が中1ですが、ママ友はあんまりいらない派です。

幼稚園選びなんて、自分の目で確かめるのが一番ですよ❗️

38歳で、末っ子の幼稚園だと上の方になります。
でも、それなりに話ができる方はいます。それで十分。
児童館や支援センターは全く行きませんでしたけど…

いる

偏見ですよ😅😅
何事も
遠慮することは勿体ないです

確かに周りは若いお母さんが
増えますよね😅😅

私なんて
下の子のお母さんたちは
親子ぐらい離れてる人も
チラホラ😅😅

年取ってて何が悪い😅😅
って思います😅😅

人生の先輩だってなもんで
堂々と支援センターに行ったら
良いんじゃないですか
意外と
若いお母さんから
声かけられますよ😅😅