※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

妊娠15週で胸が張って痛いです。朝は特に痛みが強く、いつまで続くか、対処法はありますか?

こんばんは!現在妊娠15週の者です。
4ヶ月に入った辺りから胸が張って痛いです。特に朝起きるととても痛くて胸を押さえて起き上がらないといけない位です。この症状は大体いつまで続くのでしょうか。また、対処法はありますか?

コメント

リィ

1人目の時そうでした!
私の場合臨月前ぐらいまで続いて、酷い時は服も着れなかったので乳首に絆創膏貼ったりしてました(TvT )
あとは風邪をひかない程度に柔らかいアイスノンで冷やしたりとか…

• たまご

たまご

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    臨月まで続いたんですね〜。乳首に絆創膏貼って服も着れない位ってものすごく痛そうですね( ; ; )
    アイスノンで冷やす、、なるほど!ありがとうございます。
    私もすごく痛い時は冷やしてみますね。

• 6月28日
ゆりえる

はじめまして!

私も同じような感じが妊娠中期の後半くらいまで続きました!

ノーブラで寝たりブラトップを着たりして胸を締め付けないようにしたらだいぶ楽になりましたよ!

そこからノーブラにハマって今は毎晩ノーブラで寝てます!笑

• たまご

たまご

はじめまして!お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    妊娠中期の後半まで、、長いですね( ; ; )
    普段昼間はブラトップ、夜はノーブラで寝ています。
    ノーブラは楽ですよね!産後は、ブラに戻れるか心配ですf^_^;)

• 6月28日