※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
ココロ・悩み

6ヶ月の娘と一日中家にいます。娘は遊ぶがすぐに泣きます。家事や育児は夫に協力してもらっています。専業主婦として自分を責めています。

6ヶ月の娘と1日中、家にいます。
娘は1人で遊んだりもしますが、すぐにグズって泣いてしまいます。
一緒に遊ぶこともあるけど、ずっとはしんどいです。
抱っこして家の中を歩いたり、ベランダに出て外をみたりしてます。
散歩は雨の日以外はだいたいしてます。
料理は夫がいる時はほとんど夫にしてもらってます。
娘のお世話も一緒にしてもらってます。
買い物も夫に一週間分くらいをまとめて買ってかてもらってます。
夫の優しさに甘えてます。
専業主婦としてダメな自分だと毎日思ってます。

コメント

よし

まあ夫婦なんで色んな夫婦の形はあると思いますし、旦那さんがそれを苦に感じてないならいいと思いますよ😳
うちも専業主婦ですが、旦那が根っからの九州男児➕昔の人の考えなので、家の事は女性がして当たり前って感じなので、そこまで協力的ではないです😂ww

• ひーちゃん

ひーちゃん

子どもを産む前は基本的に専業主婦は家事、子育てを1人でやって当たり前的な考えでした。
    でもいざ、生まれたら想像以上に大変でした。
    最初の頃はほとんど泣いてばかりで常に抱っこでした。
    周りはそれほど手のかからない子ばかりだったのでギャップにびっくりと言うか‥
    でもネットとか見るとそれが当たり前な感じなんですね。
    赤ちゃんの性格によりますよね。
    夫は何も言わなくても手伝ってくれます。本当に感謝してます。

• 7月19日
  • よし

よし

うちの子も泣いてばかり➕ミルクアレルギーで吐き戻しがひどくて、なおかつ詰まるって感じで、目が離せないし寝れませんでした。
    赤ちゃんも一人一人違いますし、お母さんのキャパも違いますし、手伝ってくれるならそれに越したことは無いと思います😳👈
    二人の子供ですしね\( ˆˆ )/

• 7月19日

娘さんが元気ですくすく育ってるだけで十分だと思いますよ😊
ダメな自分なんてご自分を責めないでください。ぐずるってことはちゃんとママに甘えることができてるってことですよ🥰
赤ちゃんにはもちろんですけど、ご自分にもこれでいいんだって優しくしてあげてくださいね🥰

うちも核家族で身内も遠かったのでマンツーでの1日の大変さわかります…😅
うちの子が気に入ってたのは輪ゴムにおもちゃをつけてどこか動かない物に固定して子供が伸ばして遊べるってやつをよく仕掛けてました😊輪ゴムだと子供の弱い力でも簡単に伸ばせて楽しそうでしたよ!😊音が鳴るおもちゃだとなお楽しそうでした!それを4つくらい子供が気がつく箇所にセットしてました!結構1人でミョーんと伸ばして遊んでくれてましたよ!
あとはタオルとか洗濯物の下に寝かせて洗濯物の端掴ませるだけでもよく遊んでましたね(笑)最初はこっちもわーすごいねーってちょっと盛り上げてその後1人でよく遊んでたら私は携帯触ったりしてました😅危険ないかだけ気をつけてましたけど
あとは子供の目線の壁とかに、ウサギとかの絵を切って貼ったりもしてました。
少しでも何か娘さんが夢中になって遊べるものがあるといいですね☺️少しの時間でも息抜きできるとママの精神的にも違うと思いますし

• ひーちゃん

ひーちゃん

最近はおもちゃに興味を持って遊んでくれるようになったのでだいぶ楽になりました。
    手作りおもちゃ良いですね!
    お金もかからないし、ママの愛情がかんじられます😊
    私も色々考えたいと思います。

• 7月19日