※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

生後4か月の男の子が寝返りをしたがり、オムツ替え時に横を向きたがります。パンツタイプとテープどちらが使いやすいでしょうか?

あと何日かで生後4か月の男の子です。
まだ首が座ってないけれど寝返りをしたがります。
その為オムツ替えの時も横を向きたがるし、足のバタバタも凄いのでパンツタイプを考え中です。
ですが、おむつ開けて一旦待っても、何故か取り替えてる途中でうんちやオシッコをするのが好きな感じで、
パンツタイプだとうんちされたらもう防ぎようがないですよね?💧

同じ感じの方テープとパンツ、どちらが使いやすいでしょうか?👶

コメント

かりん❁

最近パンツにしましたが替えづらく1パックなくなったらテープに戻します😂
今寝返りは完璧、ずり這い練習中です。
つかまり立ちするようになったら替えやすいのかな?と思いました😅

• ままま

ままま

寝たまま足バタバタでパンツ履かせるのも苦労するんですよね😖
    今の時期はテープもパンツも難しいと割り切った方がいい感じですかね😂笑

• 7月19日
  • かりん❁

かりん❁

1回パンツ使ってみても良いとは思いますよ😆
    私は片足入れて、もう片方入れる時に先にはかせた足を動かされて脱げてしまい、何回も何回も足を入れるのがイライラしちゃいました😂笑
    パンツの方が高いし😅

• 7月19日