※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

妊娠に関する心の葛藤と不安を抱えています。誰かに元気をもらいたいとのことです。

どなたか励ましの言葉をお願いします。
昨年11月に3人目の妊娠が確認できました、心拍確認後、予定日が特定出来ないから1週間後に再度病院へ、心拍が止まってました。初めてのことでパニックになりながらも流産手術をしました。
それ以降先生にも年齢的に急いでいいよと言われてましたがなかなか授かれず、昨日7月の生理が遅れているので検査薬をしたところ妊娠してました。
ところが嬉しい気持ちと病院で確認するのが怖くてたまらない気持ちと、複雑すぎて旦那さんに言えませんでした。
病院への予約を取りましたが不安で不安でたまりません。
怖くて怖くてたまりません。
なんでこんなに弱いんでしょうか。
眠れず、モニターの心拍が止まった画像だけが頭から離れなくて。忘れちゃいけない、でも忘れたい。
ネガティブなことしか考えられないのです。
2人目が出来た時は息子にすぐ伝えて皆んなで大喜びしたのに、今は、言ってもぬか喜びさせてしまうかも、と思ってしまい言えません。
誰にも言えてなくて。誰か元気を下さい。

コメント

ちぴ❤️

まずおめでとうございます😍
全く同じでした❗
あたしも前回が流産で心拍停止をみてしまいました!

そのあと一度の生理を見送ってから妊娠したのですがまわりに言うに言えず、母子手帳もらってから言いました💦

陽性でてからなかなか胎嚢や心拍も確認できず産婦人科をハシゴして初診かのように渡り歩きました笑笑

流産ごの妊娠は健康な赤ちゃんがうまれやすいと研究で発表されました✨

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!最後の言葉がすごく嬉しいです、信じて前向きに考えます!ありがとうございます😊
    とりあえず旦那さんには言ってみます。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

私は2度続けて流産しています。
なので3度目の妊娠は本当に怖かったし、初期に出血もあって不安しかなかったです。
2人目の時は何事もなく順調でしたが、今回の3人目は初期から大量出血があったりで上の子には安定期に入る頃にやっと言えました。
主人にも病院で赤ちゃん確認出来てから報告しました。
流産の経験があると不安で仕方ないと思いますが、病院で確認するまで誰も何もわからないんです。
今は赤ちゃん信じてあげてください!

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    2度の続けての流産、すごくお辛かったですよね。
    不安しかないですが赤ちゃんの生命力を信じてみます。
    たしかに病院で確認するまで誰も何も分からないですよね、私が信じてあげなきゃ!

旦那さんにも言ったところで不安しか与えないのかもと思って、やはり病院で確認出来てから伝えようと思います。
    ありがとうございました!

• 7月19日
3児ママ

私も2人目出産までに2回流産しています。
病院行くの怖いですよね。私も流産後、病院に行くのが怖くて、産まれてくるまで不安で…友人や親戚などほとんど伝えませんでした。産声聞いてやっと安心できた感じです。

今でもあの時の事忘れられないし、3人目妊娠した時も嬉しかったけどずーっと不安でした。子供達には安定期まで黙っていました。保育園で誰かに言ってしまうかもしれないと思ったので💦
不安な気持ちはもちろん消えないと思います。でも、赤ちゃんって強いです。赤ちゃんの生命力信じましょ😊陰ながら応援しています✨

ママリン

ありがとうございます!
妊娠が分かって嬉しいけどずーっと不安、すごく分かりました。前回流産して初めて妊娠を本当に怖いと思いましたし、奇跡なんだって、子供達をすごくすごく愛おしく感じました。もちろん強く3人目を望んでいたので嬉しかったのですが、まだ病院にも行けてなくて、怖い気持ちのが強いです、でも、赤ちゃんの生命力を信じます!
すごく気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊