※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅまま
妊娠・出産

7月10日に陽性反応が出て、13日に赤ちゃんの袋を確認。しかし17日に出血があり、赤ちゃんの成長が心配。不安で毎日過ごしており、出血が止まらず心配しています。

お世話になります。
7月10日に検査薬にて陽性反応が出ました。
3日後の13日に婦人科へ行き、赤ちゃんの袋を確認。
しかし、17日に出血。
婦人科へ行くと、赤ちゃんの袋が大きくなっていない……とのこと。
もしかしたら、成長しないタイプの流産かもしれないと言われました。
お薬飲んでいますが、出血は止まらず。
毎日が不安で仕方ないです。
待望の第二子。
いなくなってしまうんじゃ……とずっと考えてしまいます。
私に原因があるんだ……。
私のせいだ……。
と、ネガティブになってしまい。
せめて出血だけでも、止まってくれないか……と、思っています。
ダメですね。
しっかりしないといけないのに……。

コメント

ママリン

すごくお気持ち分かります。
毎日不安で考えてばかりですよね、本当に生まれてきてくれるって奇跡なんだなって思います。流産はきっとお母さんのせいではないと思います、ネガティブになってしまいますが頑張って乗り越えましょう、私も昨日妊娠が分かりましたがまだ病院へ行ってません、半年前に病院で妊娠確認出来た1週間後に心拍が止まっていて流産になりました。真っ暗になり、毎日毎日泣いてばかりでした。今もモニターを見るのが怖くて、あの時の事が頭を離れません。
胸のうちを話したいけど、言ってもなかなか前向きに考えられません。お互い頑張ってポジティブになれますように!

• ゆぅまま

ゆぅまま

ありがとうございます。
    妊娠おめでとうございます😊
    半年前に辛い経験をされたんですね。
    私はまだ、流産と決まっていませんがその可能性が高いかと……。
    出血も止まりませんし。
    本当に妊娠ってキセキだなって思います。
    長男の時は、特に問題もなかったので考えもしませんでした。
    私自身、今このような状態になり真っ暗ですが、今元気に生活している息子を見ていると「この子も奇跡の子だな」と思い今まで以上に愛おしく感じるようになりました。
    お互い、いい結果になりますように。
    メッセージありがとうございました😊

• 7月19日