※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
お仕事

結婚を機に依願退職。退職時に「また一緒に働こうね」と言われたが、その真意が気になる。退職後も仲良くしている人からの連絡があり、悪口の噂も気になる。

お世辞とかかもしれないですが、結婚を機に他の県にいくことになり依願退職しました。 
11年も勤めていたところでまさかやめるなんてみたいな感じでしたが、最後はみんな見送ってくれました。
そのときに
「もし、何かあって戻ってきてもまた一緒に働こうね。」っていろんな人に言われて出されたのですが…
それってお世辞ですよね?
もう一人やめた方にきいたら、お幸せにと言われただけだといわれ、私も仕事やめゆく人に
「また一緒に働こうね」とはいったことも聞いたこともなくて…
その前に
「なにかあったら…って?」みたいな。離婚ですか!?って感じでした…。
転勤もありうるとは言ってたのでそれだと思いたい!
でも、やめゆく人にその言葉ってなんか嬉しいですね。
嫌でやめるわけではないからだったのかな…とか。
一番売れ残ってずーっといると思われてたみたいで、辞めるってときなんで?ってみんなに聞かれましたけど…。
戻る予定ももちろんないし、全然顔も見せにも行ってませんが、仲良くしてる人が職場にいるのですが、
「なかじ、元気にしてる?ままになったのかな?」とか「顔だせって」とか言われるそうですが、どっちも今のところはないので、、、って感じであまり詳しく話してないようでした。噂とか笑い話?になっても私がいい気分にならないから聞かれても内緒ですって言ってるそうです😅
それもどうなんだろうと思うんですが、その仲良くしてる人たちにとっても感謝してます😁

辞めた人でもやっぱり気になりますか?
私の知ってる限りは全く興味なさそうでしたけど…、やめていった人の話って悪口が多くて😅
私もそれのネタにされかけてるのかもしれないとおもってますが、その二人は一切教えてないって行ってました😅

コメント

私は逆に「また縁があれば一緒に働きましょうね!」と送り出します☺
もちろん変な辞め方をした人には言うはずがありませんが、学生さんが就職で辞める時に「何かあったら次はうちに面接に来なね~笑」とか、円満退社な人には言うのが普通になってます😁
社交辞令と言われればそうかもですが、全く戻ってきて欲しくない人には言わないし…素直に喜んでいいと思います☺

• なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。
    私と一緒にやめた人は何も言われなかったと言ってました😓そんなもんなのかなって思ってますね😥
    でも、離婚?的な感じで言われたのはなんとなく嫌な気持ちになりましたね😅
    でも、帰る予定ももちろんないので、また働くってことはないんですけど、嫌われてなかったなら良かったです。

• 7月21日

お世辞というか社交辞令ですよね、、、
別に深く考えなくていいと思いますよ〜

• なかじんん

なかじんん

社交辞令ですけど、なんか離婚?的な予想つけられた気分で少しあのときは辛かったですが…

• 7月21日
はる

うちの会社は円満退社の人には皆言ってますよ〜
普通の社交辞令じゃないですかねー?😌✨
社交辞令ではあると思いますが、少なくとも嫌われてなかったのは確かですね💕

• なかじんん

なかじんん

ありがとうございます。社交辞令ですよね。でも、それすらも言われない人って…。と思ってしまいます😓

• 7月21日