※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長いです、、m(_ _)mうちの旦那、家事は一切しません。早く仕事から帰っ…

長いです、、m(_ _)m

うちの旦那、家事は一切しません。
早く仕事から帰ってきたときや休みの日は
こどもをお風呂に入れたり、こどものご飯を食べさせてくれたりはしますが
それ以外は子どものことは言わないと手伝ってくれません。

旦那は基本的に朝早くから出勤して夜遅く帰ってくることが多いので、家事や育児をひとりでやることは仕方ないなと思ってやってきました。
私は最近、仕事復帰をして遅いときは19時過ぎに帰宅します。それまでは私の母が自宅で子どもたちを見てくれていて、時間によっては子どもたちのご飯まで食べさせてくれていてとても助かっています。

朝出勤が遅いのに、自分の出勤時間ギリギリまで寝て起きてこない
早く帰ってきたときは、こどものお風呂はしてくれますがあとは自分のことだけでゲームばっかりでこどもの相手をしないとか、、、
私は朝からバタバタ、仕事から帰ってきてもバタバタしているのにいまいち協力しようとする姿勢の見られない旦那に、この人おる意味があるのかな?と思ってしまいます。

朝の五時とかまでゲームをする時があって、ゲームの音(仲間と喋りながらするやつ)がうるさくて眠れないと言うと、じゃあ車でしてくるわ!と夜中からわざわざコンビニに行ってゲームしたり、、
今は飲みに行ってまだ帰ってきません

自分が飲みに行く時は早く仕事を切り上げて帰ってきて、ささっと準備して出かけていきます、家族で出かけるときは自分はギリギリまで寝て、出る準備が出来たら起こして〜って感じなのに

なんなんでしょうこの人、、、
私がおかしいですか??

今日は夕ご飯作ったのに、ちょっと出てくる〜🎵な旦那につもりにつもった怒りを全面的に出してしまったので帰ってこないんでしょうね。帰りづらくしている私が悪いんですよね、、


正解なんて人それぞれであってないようなものなんでしょうけど、、
もう、なにがなんだかわからなくなってきました、、、
皆さん頑張っている事なのに、、
長々と乱文失礼しましたm(_ _)m

コメント

ママリ

え!なにを!?なにを言ってるんですか!!全然悪くないですよ!むしろ毎日大変な中、育児に家事とお疲れ様です!

平気でこういうことされると、え?私がおかしいのかな?って思わされますよね。違いますよ、全然旦那様が意味不明です…

育児は二人でするもの。
育児しない男の人ってなんなんですかね。家事育児は女がするものって考え?亭主関白なの?古いよ?年ごまかしてんの?って感じです。

この人だと思って、信じて結婚して、幸せな毎日を思い浮かべて子供ができて、よしこれからだってママたちは頑張って出産をする。それだけだって相当な痛みや苦しみを経ているのに、それを間近で見てなにを思わずゲームができる神経がわからない。ゲーム壊しましょう。本気が伝わるはずです。それでキレられたら、頭おかしいんだと私なら諦めます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!優しいお言葉に涙が出ました😢
    コロナや仕事復帰で友達とも会えず、吐き出す場がなくて溜め込みすぎました、、

    書ききれなかったのですが
    だいぶ前に1度泣きながら手伝って欲しいと伝えたとき、伝え方も悪かったかもですが、もう何もせんでいい!と言われ、
    0か100かの考えでコイツだめだ!!と思った事がありました。ケータイでのゲームなので壊せませんが、
    頭おかしいんだと思って諦めます、、
    気持ちがだいぶ楽になりました!ありがとうございました!!!

    • 7月19日
2児♂️の母親

私の旦那、7:30出勤0:00過ぎ帰宅。帰宅後息子寝ている真横でテレビ視聴しながら携帯ゲームしています。
息子は一度寝たら基本朝まで爆睡する子だからまだしも、次男産まれても同じ事しそうで不安。

臨月の為保育園送るのパパ担当ですが、すぐ寝ない為、ギリギリまで起きない。息子が泣きながら起こそうとしても無反応。大抵着脱~朝食準備を私がしますが、ある朝故意に放置したら遅刻しかけたそうです。
私が臨月なるまで保育園送迎もお風呂入れるのもしたことがないです。あっても数回程度。
でも、外に飲みに行くとか逃げることがないだけだいぶマシ。
ましてや夫婦共働きなのに。
夕飯つくったの知っていて出掛けてくると言われた日にゃ、金輪際、旦那にはつくりません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    寝ている子どものこと考えて欲しいですよね、、
    いつまで経っても独身気分なのか自分本位な行動が目についてイライラしてしまいます😣
    うちは3人目なんですが
    こんな感じです、、

    • 7月19日