※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バリィ
妊娠・出産

つわりが一旦収まった後、再び症状が現れた場合、つわりが戻ってきた可能性があります。体重増加や喉の不快感も気になるようです。再度つわりが続くか心配ですか?

やっとつわりが終わって食べれるようになってきたなと思ってたら、1ヶ月もたたないうちに気持ち悪くなり晩御飯食べて15分後全てリバースしてしまいました(TT)
またつわりが戻ってくるのでしょうか?
体重が二キロ程1ヶ月で増えたので気にしているのもあるかもしれないですが、痰が絡んで喉周りがずっと気持ち悪いです。

コメント

やすたかえさん

わかります!
わたしもそぅです(>_<)

吐くまではいきませんが、吐き気がヤバイです!
食後と夕方が特に(´*ω*`)

まだ妊娠中期だけど、双子だし、後期つわりが早く来たのかもってここで相談したら言われました(TT)(TT)

辛いですょね、、

• バリィ

バリィ

辛いです~ずっと横になってるだけでほとんど動いてないのに夕方はほんとダメです。昼間はなんともなかったんですが…
    妊娠してから吐く事がほんとに辛くしんどいです。

• 6月28日
3児ママン♡

私は妊娠初期から今まで毎食後吐いてます(T ^ T)
体重も4キロ減ってます。
赤ちゃん分入れるともっと減ってると思います!!
検診で相談したら内科に行ってみてって言われました(T ^ T)
内科の薬は妊婦用でも何か怖いですよね(T ^ T)

• バリィ

バリィ

ずっととか辛すぎます!吐くだけですごい労力使いますよね。涙も鼻水もでるし…
    内科でなにかゆわれましたか?逆流性食道炎とか?
    確かに薬はあまり飲みたくないですよね…

• 6月28日
  • 3児ママン♡

3児ママン♡

内科にはまだ行ってないです(T ^ T)
    最近は吐くとお腹に力が入るからお腹痛くて(T ^ T)
    産婦人科で吐き気止めと胃薬もらったんですがよけいに気分悪くなってしまったので飲むのやめました。
    本当に吐くのはきついです。
    周りの誰もこのきつさをわかってくれなくて食べたものすぐ吐いてもったいないとか言われるので毎日それにイライラしてます(笑)

• 6月28日
  • バリィ

バリィ

えー!もったいないとかより辛さ理解してほしいですよね!(`□´)
    赤ちゃんの為に食べたいのに食べたら気持ち悪い、好きだった物も気持ち悪くて食べれなくなる、水分すら気持ち悪い、テレビに料理でてるだけで気持ち悪いのに頑張って食べても苦しくて出してしまう。これがどんなに辛いか!
    旦那にも同じ目にあってほしいとか思っちゃいます(笑)
    一応は心配してくれますが、お腹痛いのも苦しいのも辛いのも自分だけで、隣で好きなものバグバグ食べてるの見てたらなんか腹が立ちます(笑)
    かわれるもんならかわってほしいですよね。
    吐いてお腹力入れるだけでも常に赤ちゃんの心配してしまいますし、自分なんか二の次ですよね。もうちょっと労ってもらいたいです(笑)

• 6月29日