※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黒胡椒🔰
家族・旦那

愚痴です、吐き出したいだけです。リビングで一緒に過ごしていた旦那に…

愚痴です、吐き出したいだけです。

リビングで一緒に過ごしていた旦那に『部屋に帰れ』と言われました。
今だけじゃありません、毎日のように言われます。
冗談にもならない軽口で、ふざけて言ってるだけです、分かってます。
でも、自分を否定されているようで少しツラいです。

『ハイハイ』とだいたい流してます。
もしくは『うるせぇ!お前が出てけ!w』と言い返します(口悪くてすみません)。
私は短気なので、カチンときて不貞腐れて部屋に帰ることもよくあります。
部屋に帰ろうとすると引き止めてきたり、部屋に迎えに来たりもたまにするので、本気で追い出したい訳じゃないみたいです。本当に軽口で言ってるだけ。

でも今日は、なぜだか流せなくて、許せなくて、悲しくて悲しくて悲しくて、自室に帰って涙が止まらなくなりました。

付き合いたての頃は、車に乗せてもらえば『降りろ』。家に遊びに行けば『帰れ』。
冗談でも悲しくて辛いからやめてくれと泣いて頼んで言わなくなった。

でも同棲すれば『出てけ』と。もしくは『隣の部屋に行け』と。悲しくて隣の部屋で泣いたり、家を飛び出して漫喫に行ったり、近所を当てどもなく歩いたこともありました。

そして結婚して、家を買って。
それでも言われました。毎日のように。『部屋に帰れ』と。
旦那名義、旦那支払いの家です。
でも、結婚して、私の家でもあると、私の居場所だと思ってました。
でも、違ったようです。一軒家ですが、私の居場所は私用に宛てがわれた6畳の自室だけのようです。

優しい旦那です。私が家事が苦手で出来ない日があっても文句も言わずに進んでやってくれて。妊娠したら色々調べてくれて。コロナで付き添い出来なくても病院に着いてきて車で待っててくれて。買い物行ったら私の好きなお菓子もいつも買ってきてくれて。
私には勿体ない旦那です。
私を傷つけたくて言ってるわけではないと分かってます。

でも、涙が止まらなくて、ここへ吐き出させてもらいました。
取り留めのない悲劇のヒロインぶった長文で不快に思われたらすみません。
少し気が楽になりました。

コメント

ママリ

え、キモすぎます。。。
うちの旦那も旦那名義マンションで喧嘩する度ここは俺ん家とかだからでてけとかいわれて、きめぇってなり子供つれて出てきました(笑)

真剣に話し合うべきですを

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

『ここ俺ん家だから』、うちも言います。あれマジ何なんですかね、マニュアルでもあるんですかね。
    なんにも面白くねぇんだよ!と毎日思ってます。
    今冷静に話せる気がしないので、明日話してみてダメなら実家に一時的に帰ることも視野に入れてみます。
    こんな吐き出しに丁寧なコメントありがとうございますm(_ _)m

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

うちの場合ですが、出てけとか言われたのでおっけーわかった🙆ってそのまま4時間かかる実家帰りました(笑)

冗談も通じないのかとか言われましたがは??って感じです(笑)
    自分の発言に責任もてよ、、?言葉の取り返しはつかんぞと。。。そしてそのままシングルマザーです🙋‍♀️💓💓💓

• 7月19日
  • 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

なんと!その行動力と決断力、素晴らしいです!
    『冗談』なら何言ってもいいと思ってるバカが多すぎますね
    いい歳して自分の言葉に責任も持てないなんて…

旦那に泣きながら気持ちを伝えたらめちゃくちゃ面倒臭そうに話を聞いて『分かった』と一言もらったあと、だんまり決め込まれたので、私も実家にお世話になる日が近いかもですw

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

うちのくそ男は「骨折した」とか心配してほしいのか分かりませんが、毎回うっさすぎて……(笑)ほんとに骨折した時は信じませんでした(笑)

とりあえず私なら気持ち伝えてその旦那のわかったも録音しますかね( ;-;)また言ってきたときにおい、お前こお言ってるよなと。

• 7月19日
  • 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

狼少年ならぬ狼オッサン…😅
    奥さんの心配しないくせに、心配してアピールだけ人一倍してくるの何なんですかね😩

今回は録音出来なかったので、次同じ事言ってきたら実家に一時避難します😆
    車で30分くらいで近いので、いつでも帰れるので🤗

• 7月19日
ままり

旦那さん、精神お子様ですね😅
プライド高かったり負けず嫌いだったりしますか?
そういう方へちゃんと伝わる伝え方、難しいですよね。。

うちの旦那はちょっと違うタイプですが、
自分が1番正しいと思っちゃう傾向あり私の意見をスルーしがちで、何を言って暖簾に腕押し状態な事が多々あります。
そんな時は、夫婦間のことながら、第三者(うちの場合は両親や義母)から一言言ってもらうよーにしてます。
その方が効果あったりするので😅もちろん、効果ない時もありますが。笑

妊娠中は情緒不安定になりやすいですよね。
私も旦那の些細な言動で不安になったり悲しくなったりしてます…
旦那に伝える時もあれば、ママリで質問して共感してもらったりして、何とかやりすごしてます😢
無理せず発散していきましょ😢

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

まるさんも、旦那さんの一言で傷付いたりされるんですね…。世間の旦那さんはもっと奥さんの心に寄り添ってほしいですね。チヤホヤしろって訳じゃなくて、ほんの少しだけ思い遣りを持って言葉を選んでほしいです。

プライド高い所あるとおもいます。
    難しいですよね、下手な言い方すると怒って話聞いてくれなくなるし。

今回はあんまりにも些細な事なので第三者にはお願いしづらいですが、今後もっと大きな問題が起きたら、第三者に一言言ってもらうことも頭に入れておきます!

ママリの皆さんは本当に本当に優しい方ばかりで、今回お話聞いてくださって心が救われました。
    本当にありがとうございます。
    旦那から貰えない思い遣りを、ママリで皆さんと分かちあって乗り越えていきたいですw

• 7月19日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、言い方間違えるとこちらの話まったく聞いてくれなくなります😅

普段は流せることも、妊娠中はなぜか気にしがちになっちゃいますよね。。
    それをわかって欲しいし、今までより少しでいいから配慮してほしいです!

伝え方難しいと思いますが、言わないとわからない人達(失礼w)なので、、
    自分のメンタル優先で無理せずな範囲で頑張っていきましょう〜🥺

• 7月19日
  • 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

皆さんのお陰で落ち着いたので、今しがた旦那に話に行きました。
    明日にしようかと思ったのですが、今じゃないときっと言えないかと思って。

話は聞いてくれました。分かったとも言ってくれました。
    とても面倒臭そうに、そして実際面倒臭いと言われました。
    その後はだんまり。『何か言ってよ』と言っても『何を言えと』とだんまり。

まるさんの仰るように、ママリで発散だけして、旦那には黙っておけば良かったです。
    言わなきゃよかった。
    またいつか辛くなったらママリで吐き出させていただくことにします。
    今日いっぱい泣いて、明日からまた頑張ります!
    本当にありがとうございます。人の優しさが身に染みますww

• 7月19日
  • ままり

ままり

旦那さん聞いてくれたのはいいけど、面倒ってのが一言多い〜!!
    そういうところがまた傷つくのに、分かってないな…と思っちゃいますよね😅

うちも同じような喧嘩、話し合い、沢山してきました😭
    感情的になっちゃうとお互い意地になったりして、結局モヤモヤしたまま終わる事多々でした。。
    何回も同じこと繰り返してていやにもなりますが、そのおかげと言っちゃアレですが、
    言わなきゃ気が済まない時、なんとか我慢できそうな時、の使い分け?が自分の中で段々出来る様になってきた気がします!
    うまくいかない時もあったし、なにより旦那も学べよって感じですが、、笑

ママリには似たような境遇の人たちが沢山いて、親身に聞いてもらえることが救いですよね。
    今後も沢山活用しましょ🙏✨

• 7月19日
  • 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

そうなんですよ、フリでいいから、真剣な顔して『分かったゴメン』って言ってほしかったんですけど、余計な一言がダメでした😅

まるさんも、たくさんの喧嘩や辛い思いを乗り越えてこられたのですね😢
    旦那さんの取り扱いマニュアル、私も早く完成させたいですw

ありがとうございます!
    これからもママリでたくさんお世話になります😂

• 7月19日
manami💚

それはひどいですね😭心中お察しします😭
すみません、違ったら申し訳ないのですが、ご主人アスペルガー症候群だったりしませんか?根っからの悪気がなく、好きだからからかうとかであれば、違う脳の作りだと思うか、ご主人の受診をおすすめします。。

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

優しいお言葉、本当にありがとうございます。
    昔アスペの人と働いてた事があるので、そのタイプでは無さそうです。
    ただただ深く考えてないで口癖のように軽口叩いてて、私が傷付いてるのに気づいてないんだと思います。バカなんです。
    明日ちゃんと話してみてみます。

• 7月19日
タマ

一瞬、モラハラ⁉️と怒りが湧きましたが、最近見たホリディラブを思い出してしまいました☺️
愛情の裏返しというか、そういうタイプの方なのかなと。
でも、こちらの体調や気持ちや心の置き所で、グサッとなったりしますよね💦

うちのおじさんもお嫁さんに対してそんな感じで、本気か嘘かわからん態度があって、喧嘩なるんちゃう?とヒヤッとする場面もありますが、お嫁さんも強くなり、結局ラブラブかいっ‼️💦みたいな(笑)

愛のあるムチというか…
愛情が見えますよ❤️

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

前から『このモラハラ野郎!』とたまに旦那に面と向かって注意したりしてたんですけど、何がモラハラに該当するのか分からないみたいですw
    おっしゃる通り、たぶんからかいたいだけなんでしょうけど、妊娠中という事もありグサリと見事に刺さってしまいました。

皆さんにお話聞いていただけたお陰でだいぶ気持ちが落ち着きました。
    明日みっちり説教した挙げ句にこのネタでネチネチ虐めてやろうかなと、思えるくらいになりましたw
    そのお嫁さんみたいに私も強くなってラブラブになれるように頑張ります。

• 7月19日
  • タマ

タマ

うちのおじさんもそんな感じです(笑)
    モラハラと思ってないし、単なる性格!みたいな。
    そんな夫婦も25年続いてて(笑)
    お嫁さんも、ようやくマニュアルが見つかったみたいです(笑)

妊娠中ともなると、ホルモンバランスも波打つ状態ですし、受け止めきれなくて当然です😩
    仕返しできるような、何か考えたくなりますね😂
    しんどい時は吐き出して、コソっと買い物とかして、発散して下さいね🤗

• 7月19日
  • 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

旦那さんのマニュアル!何年もかけてちょっとずつお嫁さんが完成させた汗と涙の結晶ですね…!
    私も早く完成させたいですw

買い物いいですね!家族カードで美味しいもの買っちゃおうかしら(*´艸`)

• 7月19日
5児mama🤍

お辛いですね😱💦
なんでそーゆ事を言えちゃうのか
わかりませんが、
妊娠中ならトツキトウカなど
のアプリを共有してもらうと
いいかもしれませんよ!
一言メッセージみたいなのに、
精神的に不安定な時期なので
お父さんはお母さんのフォロー
をしてあげてくださいね!
みたいなメッセージもあったと
おもうので、少しでも変わって
くれるかもしれません☺️💦

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

バカなので、深く考えてないんだと思います。
    口癖になってるんでしょうかね。
    気にしないようにと思っても毎日だとちょっとずつ心がすり減ってきてしまいます…。

babyプラスというアプリは一緒にやってて、そちらでも一言アドバイス的なのがあって、旦那楽しそうに毎日見てるんですけど、肝心な事分かってないんでしょうね、バカなので(←

明日みっちりきっちりお説教して、改善されなかったら本当に実家に帰ってやろうと思います。
    こんな愚痴の吐き出しに優しいお言葉を下さって、本当にありがとうございます。

• 7月19日
ゆう

それひどいですよ!
モラハラに入りますよ。
奥さんに対して言う言葉じゃないですしまして妊娠中の不安定なときに…

• 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

そうなんですよ、モラハラ糞野郎なんですよ。
    本人にも何回か注意したんですけど、バカだから同じことするんですよ、バカだから。
    自分でもまさかこんなに泣き続けるとは思って無かったんですが、やはり妊娠中は想像以上に情緒不安定なんですね。実感しました。

旦那に己のモラハラ野郎っぷりを理解させられるように明日言葉を尽くしてお説教してみます。
    コメントくださり本当にありがとうございます。

• 7月19日
  • ゆう

ゆう

同じこと繰り返すなら産後変わってもくれないと思います。
    手伝ってくれるといいんですけどね!

• 7月19日
  • 黒胡椒🔰

黒胡椒🔰

家事は今も手伝ってくれてるのと、子供の事は凄く楽しみにしてるので、家事子育ての手伝いは宛に出来そうです!

でも、しょうもないモラハラ発言は治らなそうですけどw
    実は昨日の夜にこの件で旦那に話をしたのですが、分かったと言いつつめちゃくちゃ面倒臭そうにされたので、もうそこは期待しないことにしました😅

• 7月19日