※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月と1歳の男の子がいます。上の子が外で寝転ぶことが多く、困っています。外で寝転ぶ子供を見かけないことに不安を感じており、他のお子さんは外で寝転ぶことがあるのか、どうすれば自分で歩いてくれるか気になっています。

2歳4ヶ月と1歳の男の子がいます。
2歳の上の子はお店でも公園でも道端でもどこでも
寝っ転がってしまいます。何とか自分だけで起き上がらせようと説得しますが、ほとんどが、「ママ抱っこ」に負けて抱っこすることが多いです。

下の子を抱っこしてることも多いので何とか外で寝転ぶことをやめさせたいのですが。。 

それに私の親から「スーパーとか行っても寝っ転がってる子は見たことない」と言われました。
確かに私も買い物行ったときなど、寝そべって駄々こねている子供は見たことがありません。
みなさんのお子さんは家の外で寝っ転がることはありますか?
また、どうしたら自分の足で歩いてくれるでしょうか。






コメント

deleted user

歩きたくない時は普通に床に寝そべりますよ😂
しかも通路のど真ん中という邪魔なところで💦

自分の好きな靴を選ばせて買ってからは歩くようになりました!

1人抱っこでも大変なのに、お二人となると買い物どころの騒ぎじゃないですね💦カートにじっと座ってくれるとありがたいですよね😅

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    同じ月齢のお子さんを育てているママさんから回答いただけて安心しました😭

    そうなんですよね!迷惑とか考えないのでど真ん中で寝ちゃうんですよね!😭💦ほんと困ります💦

    まだ今の靴が履けるのでサイズアウトしたら選ばせてみようと思います😭

    • 7月19日
ぴー

イヤイヤが発動したら寝そべって駄々こねます😂
お散歩中に道で寝そべって泣き出すことも何度か、、、笑
私はしばらく様子見て自分で歩かないときは抱えて連れて帰ります😂

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    女の子でも駄々こねるんですね😭
    周りの子はみんな歩いてるからどうして?って思ってしまいました。。

    歩かないときは抱えますよね😂
    お互い下の子がいるのに大変ですね。

    • 7月19日