※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘が毎日一緒にいたがる理由や、私の入院に対する反応に不安を感じています。

娘が、毎日

ママ、ずーっと一緒にいようね
あといつママといれる?
ママとずっとずっと会いたい!
ママが1番だーいすき!

っていってきます。
なにか、寂しかったり不安だったりするのでしょうか?
自宅保育で毎日一緒だし、
下の子には申し訳ないくらい
上の子優先にしています。
ミルクの時間や激しく泣いてるときは、上の子中断して下の子構っています。

私が出産で入院したのが相当辛かったらしく、
毎日ギャン泣きして泣き疲れて寝る だったみたいです。

産後4ヶ月くらいまでは、私がちょっと病院に行くというと
泣いてました。(また入院すると思うみたい)


多少の赤ちゃん返りとか、私が入院したトラウマなら
納得なんですが、

毎日そんな事言ってくれて、
もしかして死んだりしないよね…なんて有らぬことを
考えてしまったりして素直に喜べない時もあります。







コメント

deleted user

ママが好きすぎて、幸せすぎて怖い!とかですかね💦

うちは、下が2歳4ヶ月でママっ子ですが、ずっと一緒にいてもずーっとそばにいます。
主人が遊ぼうよーと言ったら、いや!お母さんがいいの!って言ってます😅

  • ままり

    ままり

    それならいいのですが…🌈

    子供の何気ない言葉ってへんにきになってしまって💦

    娘も、なんでもママがいい!ですよ
    パパと遊んでくれるとたすかるんですけどね🌬

    • 7月19日