※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

子どもの身長が分からず、自治体の支援センターが中止中です。小児科で身体測定できるか、再開まで待つか悩んでいます。

上の子のときは支援センターに保健師さんきて、無料で育児相談やら身体測定やら歯科検診してくれていたんですが、今はコロナの事もあって中止中で💦
子ども2人の身長が全然分かりません😅体重は家で測ってます💦

みなさんの自治体も中止してますかね?お子さんの身体測定て予防接種のついでとかに小児科でして貰えたりするんでしょうか?それとも再開するまで測らないです?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅で、スケール出して大体で測っていましたよ!

• はる

はる

スケール持ってないんです💦

• 7月19日
はな

コロナの時じゃないですが、小児科で検診の時は測ってくれますよ。
予防接種のときは、測定必要ないから通常は測ってくれませんね😅
お願いしたらやってくれる病院もあるかもしれませんが…💦

あとは、うちはイオンとかにある身長計でよく測ってましたが、今ってそういうのも置いてないですか??
ママパパマップっていうアプリで、置いてある場所の情報見れますよ☺️
(コロナで置いてなかったりと、変更あるかもしれませんが…)

• はる

はる

予防接種のときは予約制ですしそこまでしてくれなそうですよね😅
    モール系はまだ出掛けてないし出かける予定もないので行けなくて💦

• 7月19日