※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

二人目の出産に伴う買い物について、新品の肌着やおくるみが良いか、2歳5ヶ月差の赤ちゃんのためのベビーカーのオススメ、そして二人目から買い直すアイテムのアドバイスをお願いします。

二人目の出産に伴う買物についてお伺いしたいです。

肌着やおくるみなど、新品の方が良いのでしょうか😶?
また、2歳5ヶ月差で産まれる予定なのですが、ベビーカーはどのようにするのがオススメでしょうか?

その他、二人目から買い直した物などのアドバイスが有ればお教えいただきたいです✨よろしくお願いします!

コメント

まお

肌着、おくるみは上の子のものを使う予定です!
新品に買い直したものは、哺乳瓶の乳首で、あとは足りなさそうな肌着くらいです😌

我が家は移動は車のため、ベビーカーは上の子は基本もう乗らないので買ってないです!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊✨哺乳瓶の乳首忘れてました💦
    参考にさせていただきます!

• 7月19日

肌着もおくるみも全部1人目のときの使いまわしましたよー!
産まれた時期が違ったのでツーウェイオールは3着ぐらい買い足しました!
ベビーカーは上の子が立ったり座ったりして乗れるステップを買って付け足して使ってます!なんで2人ともベビーカーに乗せてるかんじです😊
買い足したものは、ミルトンの液と、哺乳瓶のゴム関係ぐらいですかねー💡
あと、ガーゼは新しいもの買いました😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊✨うちも時期が違うのでお洋服は買いたさないとです💦ツーウェイオールとか懐かしい😂
    ベビーカーのステップも色々見てみます!ガーゼも娘のはもうカピカピなので買い替えます!

• 7月19日
はる

性別違かったのでお出かけ着だけ買って、肌着やおくるみ等使えるものは全部おさがりです😊もちろんベビーカーも抱っこ紐も!
うちはセカンド抱っこ紐にコニー買ったくらいですかね!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    うちも性別違うので参考にさせていただきます😊✨
    コニー気になってますが、夫と共有は出来ない感じですよね😅?

• 7月19日
  • はる

はる

できないです!けど出かける時は上の子は重たいのでパパが抱っこ係なので不便してません(笑)

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

なるほど!確かに上の子はパパに任せることが多くなりそうな気がします🙂
    ありがとうございました!

• 7月19日
KT

まだ産まれていないので予定ではありますが、

性別が同じなので、セレモニードレス以外は
上の子のお下がりです…すぐ汚れちゃうし…😅

下の子は抱っこ紐で、上の子はベビーカーです😊
下の子が半年になったら、このベビーカーに乗せて
上の子用に座れるタイプのステップボードを繋げます!

友達から2人目は絶対ベビーベッドはあった方がいいよ!と言われて買いました!😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊✨うちは季節も性別も違うので、お洋服は諦めてます😅
    座れるタイプのステップボード、うちのにも付けられるか調べてみます!
    ベビーベッドは有るので大丈夫そうです!ありがとうございました✨

• 7月19日
たま

おくるみや肌着はそんなに長いこと使わない物ですし、人の目に触れないので全てお下がりです😄
ベビーカーはうちは上の子の時AB型だったので今回B型を買う予定です😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊✨参考にさせていただきます!

• 7月19日
まるまる

おくるみと肌着、ロンパは使える物はお下がりにして、2枚ほど新しいもの買い足しました☺️‼️

ベビーカーもお下がりで、抱っこひもとベビーカーだったり、臨機応変に入れ替えてました笑🤣旦那いるときは上の子はバギーにしてました👌

結果買い足したものは、肌着ロンパ少量、ガーゼ、沐浴ガーゼ、哺乳瓶の乳首くらいですかね??1人目にはベビーベッド物置になってましたが、2人目からはとても使いました🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊✨参考にさせていただきます!!
    うちはバギー無いので見てみます🙂
    ベビーベッド、確かに物置でしたので活躍を期待します!

• 7月19日
なのか

肌着は一部しまってて変な匂いがついてしまったものがあったのでそれは処分して買い足し、おくるみはそのまま、
ベビーカーは今B型使ってて上の子をまだ乗せるので、下の子は腰座るまで抱っこひもでいく予定です!
哺乳瓶の乳首はどうしよう、そのままです🤣
特に問題なく使えてるから大丈夫かな😂💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊✨うちも肌着一度チェックしてみます💦
    参考にさせていただきます!

• 7月19日