※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみ
妊娠・出産

胎動について二人目で経産婦です。17w入りましたが全く胎動感じません。普通ですか?不安です💦

胎動について
二人目で経産婦です。17w入りましたが全く胎動感じません。普通ですか?不安です💦

コメント

まるまる

私20wくらいでやっと気づきましたよ笑 18w過ぎくらいが平均なので大丈夫だと思います☺️❤️

• ひろみ

ひろみ

ありがとうございます‼️不安でしたが少し待ってみます🤣💦

• 7月20日
kou

普通です!これからですよ🙋‍♀️

• ひろみ

ひろみ

早とちりしすぎましたかね🤣💦💦早く胎動感じられるといいです💕

• 7月20日
そろそろ体重戻そうかな

私も経産婦は早いと色々なところで目にするので不安でしたが20週超えてからの胎動でした💦
1人目はそれこそお魚が泳いでるみたいな胎動だったけど今回はちょろちょろしたのがなくもっと大きめの胎動でしたo( ^_^ )o

• ひろみ

ひろみ

経産婦は早いっていう話をずっと聞いてたのでただの鵜呑みにしてました🤣💦
    やっぱ20w前後ですかね、、!楽しみに待ちます❤️

• 7月20日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

私も不安でした(笑)え?え?1人目の時の方が痩せていたから?
    とか考えました(笑)

太ってると感じにくいっていうし……と言っても1人目出産からお腹凹まなくなり体重も6キロ増えたけどまだ痩せてる方だけどなー太ってるのか私……とか考えてました!
    気長に待ちましょう💝

• 7月20日
  • ひろみ

ひろみ

いやもう一人目産んだとかの皮というか?自腹がやばいので触れて感じる胎動はなかなか先になりそうな気がしました🤣💦💦
    楽しみの一つなのでゆっくり待つしかないですね💕💕

• 7月20日

そろそろ体重戻そうかな

皮みたいなのあります?私もタルみあります😭妊娠前に履いていたパンツ全て捨てました!痩せろって感じですが(笑)
    看護師さんにこれどうにかなりますか?って聞いたら残るかもしれませんって苦笑いでした(笑)
    そうですね、必ず動くようになるので待つしかないですね☺

• 7月20日
  • ひろみ

ひろみ

たるみと川にスイカのような妊娠線の残りがやばいです…
    前回のときに子がでかいせいか105センチまで腹囲あって😓💦
    出産の証だとか言われますが水着はもうきれないです…😵

• 7月20日

そろそろ体重戻そうかな

そうなんですね、私は妊娠線出来てないですが来月帝王切開なのでどの道傷が付きます💦

ですが……太ったのと歳的になんとなく水着が恥ずかしくラッシュガードです(笑)

• 7月20日
カナ

2人目の時は、産まれるまで胎動が少ない子でした。
もうそろそろ感じてもいい頃なのになぁって思っていても感じるまで20週越してました。

• ひろみ

ひろみ

一人目が早かったので不安でしたが、、二人目と異なることもありますよね😹💦
    20w前後まで待ってみます✨✨

• 7月20日