※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz♡
家族・旦那

今日近所に住んでる旦那の兄家族がウチの前をたまたま車で通りかかり、…

先ほどの旦那とのやり取りについて、ふに落ちないというかモヤモヤするので聞いてください😖

今日近所に住んでる旦那の兄家族がウチの前をたまたま車で通りかかり、その流れで息子と甥っ子たちで少しの間ウチで遊びました⭐️
それ自体は別に良かったのですが、嫁が私の大きくなってきたお腹を触った流れで、義兄にもお腹を触られました💦
義兄がお腹を触ってきたことに対して私的にありえないと思ったし、めちゃくちゃ不快だったので帰ってからもずっとモヤモヤしていました😧
先程旦那がお腹の子に話しかけながら撫でてきた流れで、
今日実は義兄にお腹触られてちょっと嫌だったと話すと、俺は何て答えるのが正解なん?と言われました。。。
私的には別に真面目に話し込むつもりはなく、どちらかというと軽く報告的な気持ちで相槌打ってくれるくらいで聞いてくれればそれで良かったのですが、何か真面目な話し合いをしてるような空気になりました😓そして、俺は弟として謝罪したらいい?って言われたり、逆に私が男で旦那が女で、実妹が男やとして、旦那のお腹触ったとしたら、どう思うか考えたらいいんちゃん?とか無意味な例え話に置き換えはじめたり、訳がわからない方向に進んでいって段々ケンカしたあとみたいな険悪な感じになってしまいました💧
旦那的には義兄の代わりに私に謝罪することが、私が求めていることだと判断したため冒頭の発言に繋がったようなのですが、それはそれで義家族側の人間というか味方というか、やっぱりそっち側に立つんだなと感じて私は何となくショックでした。
(義家族の人全員、家族離れできてなくて家族loveな集団です)
自分でもうまく説明できない感情?なんですけど、
私の完全なワガママですが、旦那には私側に寄り添ってほしかったというか、私の気持ちに共感してほしかったんだと思います。それが全く素っ頓狂なリアクションが返ってきたので、軽い気持ちで話したことで無駄にショックを受ける結果となってしまいました。。
その後、旦那は1人になりたいと言って、まだリビングのソファーで横になったままクッションに顔をうずめてます。。

私が義兄にお腹を触られたということは、旦那に話すべきではなかったんでしょうか、、、😢
こんなことでギクシャクする気もなかったんですけど、今からどう接したらいいでしょうか😣

妊娠中で精神的に不安定になってるのか、めちゃくちゃなこと言ってますよね😞どなたか気持ちわかってくれる人いらっしゃいますか??😢😢😢

コメント

🍊

ええ!義兄が触ったんですか!?😳
私は考えられないです🤭
義兄だからというより親しくない人に触っていいか聞かれずに触られるのは嫌です😅
今皮膚もかなり伸びて洋服がすれたりシャワー当たるだけでも痛いので誰にも触って欲しくないです😣

• Liz♡

Liz♡

コメントありがとうございます。

義兄が触りました😔
    私も正直どんな人でも確認してからじゃないと自分の親でも急に触ってきたら嫌です😅
    百歩譲って義兄の嫁とは普段から交流あるし、同じママという立場なこともあるのでビックリはしても不快な気持ちは全然ないんですけど、さすがに義兄は私からしたら他人やし、男の人やし…😞元々好きじゃないっていうのもあるかもしれないですが😩
    旦那は自分の兄やし、信頼もあるからデリカシーないなぐらいには思うけど、別に何とも思わないそうです。。

• 7月19日
そろそろ体重戻そうかな

え、そりゃ普通に女の人に触られるのも嫌な人たくさんいるのに嫌ですよね、しかも義兄だと余計変に気まずい。
普通ならまーじか、ごめんねって言いますよね💦
ってか私の旦那がそんな事したら怒りますけどね、普段も触られたくないけど女の人は赤ちゃん守りたいから余計いまはそんなんされたくないから止めろって。

旦那さんのそれは有り得ないですよね、悲しいですよね

• Liz♡

Liz♡

キキとミュウミュウさんの旦那さんめちゃ神対応やし素敵ですね✨✨😢
    羨ましいです。。。

• 7月19日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

あ、怒るのは私です💦
    なので義姉さんは義兄さんが触った時なにも言わなかったのかな?と不思議です💦

義父でもいやですが、まーだ分かります、自分の孫が入ってるので(笑)でも義兄は……ですよね💦

• 7月19日
  • Liz♡

Liz♡

あ、なるほど💦読解力なくてすみません😣
    兄嫁さんは何も言わなかったので、多分そこまで気にしないタイプなのかなと思います😅
    確かに義父でも嫌ですね。笑

結局1時間くらい話し合いみたいなのになったんですけど、結果的に私自身が妊娠が原因なのか精神的におかしくて、頭おかしい人っていう認定を受けた気がして、旦那とも溝ができて終わりました。。
    今日から何の話を振られても何て返せば正常な人の返しになるのか、そればっかり考えてしまいます。

• 7月19日
さらさら

うわー💦身内とはいえ異性にお腹触られるのは嫌です😭
旦那でさえ不意にお腹触ってきたら、びっくりしてとっさに手を払います😂💦笑

嫌な気持ちになるのも、子供を守る条件反射みたいな感じですよね😣💦

• Liz♡

Liz♡

身内って言っても、義兄嫁とはお互いの家行き来したり仲良くさせてもらってるんですが、義兄は普段ほぼ関わりないし、正直私からしたら他人も同然なんですよね💧
    私が年下やから自分の妹のお腹触る感じで触ってきたのかもしれないですけど、実際気持ち悪く感じて😔

• 7月19日