※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

ママ友家族に誘われたが、子供の機嫌が悪いため断った。その後、再度誘われ、イライラしている。LINEは消せず、どうするか。

ママ友家族に、遊びに誘われました。
行きたくないので、子供が、今イヤイヤ期が、酷く、行っても楽しめないから、また、落ち着いたら、こっちから、連絡するね。と連絡しました。
なら、その子から「わかった!全然察してあげれなくてごめんね。」と連絡がきました!

なーのーに、その連絡を取り合って、2週間後ぐらいに、またLINEがはいり、今度の週末遊ばない??家族ぐるみで。と言われました。

私の話きいてました??って疑問とイライラがやばいし、その子とは、一生遊びたくないとおもってるぐらいです。

訳あって、LINEは、消せないです。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

ママリ

この前送った文コピーしてそのまま送ります(笑)

• かな

かな

それぐらいしないと、わからないですよね…

• 7月19日
ママリ

今度の週末は無理なんだ!
イヤイヤ期も落ち着いてないし、余裕ができた頃にこっちから連絡するね!
と返してはどうですか?

• かな

かな

毎回断ってたら、誘われなくなりますかね?

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

今回断って、次連絡きたら無視でいいのかなと思いました👌

• 7月19日
  • かな

かな

無視することにします!

• 7月19日
ママリ

2週間前と状況変わってないので、難しいです。落ち着いたら、こっちから連絡するね。

と送ります。

それにしてもそのママ友、メンタル強いというか空気が読めないというかすごいですね…😅

• かな

かな

本当、空気読めなさすぎです。
    LINEはいってきた瞬間、旦那に、ブチ切れました!爆笑

• 7月19日

断り方が子供理由だからまた連絡くるんだと思いますよ😃
イヤイヤ期は成長過程ですし、もし一生遊びたくなきなら縁をきるか、それが出来ない環境ならこのご時世(コロナ)だから終息するまではごめん無理かなーと言います(笑)
そのままどろんw
断り続けてれば悪者にはされるかもしれませんがそのうち勝手に離れていきますよ💡

• かな

かな

コロナ理由にします!ありがとうございます😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

2週間じゃ状況変わらないよー!
落ち着いたらこっちからするよ!

じゃだめですかね?

杏仁豆腐

相手も断られると思うけど一応誘ってる、て事もありますからね。
空気読むのも読まないのも相手次第なのでなにが空気読めて読めないのかはわかりません。
ここを見ていると、誘われなくなりました…とか落ち込んでる人もいるので正解はわかんないですね。。

いつも誘ってくれてありがとう。私も行きたいけど子供が大変で…子育て落ち着いたらまた遊ぼうとかで良いんじゃないですかね…

もう2度と会いたくないなら無視で良いと思います。