※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
家族・旦那

愚痴です。毎月1回は義実家に泊まりで行きます。娘はいとこ達(娘以外は…

愚痴です。
毎月1回は義実家に泊まりで行きます。娘はいとこ達(娘以外は小学生)に遊んでもらえて楽しそうにしてますが、私はたまに行くのが無性に面倒で嫌になる時があります。義家族はとても良い人達ばかりなのですが、仕事をしてたり妊娠中だったりと自分のキャパがいっぱいいっぱいになる時が年に数回あります。
今週末も本当は泊まりの予定でしたが、体調不良と嘘をついて行きませんでした。でも主人はなんとなく怒ってます。せっかく前から計画してた義母の誕生日なのに…と。でも身近でコロナの感染者も出て私は怖い、と話をしたのですが、あまり納得してもらえませんでした。
明日主人は緊急招集で6時に仕事に行かなければいけません。職場は義実家の近くです。それなのに、朝から私に義家族と一緒に地元の水族館に行け、と言います。正直行きたくない。何が楽しくて主人いないのに古びた水族館に行かなければいけないのか…
わざわざ親戚が車で家まで迎えに来るように段取りしたから、と言われ、もう本当にうんざりです。

コメント

ママリ

子どもが喜ぶとはいえ、毎月1回は泊まりに行くなんて尊敬です👏
義母の誕生日の時は行ったほうがよかったかもと思いますが、行きたくないキャパオーバーになる時だってありますよ!😭
なんで、男の人ってそこを分かってくれないんですかね😤
コロナのこともあるのに、水族館いません行かないといけないの?と私も思います😥
自分が行けないなら予定しないでほしいですね😔

• ママリ

ママリ

すみません💦誤字が😭
    水族館、今行かないとです😣

• 7月19日
  • mimirin

mimirin

ほんと、キャパオーバーとなるのを分かってくれないのが辛いです。
    結局、9時過ぎに親戚が迎えに来て水族館行ってきました😓💦
    行けばそれなりに楽しいのですが、田舎の水族館といえどそれなりに人はいました💦

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

行ってきたんですね、お疲れ様でした💦
    人いるんですね😳
    それなりに楽しかったのならよかったです🌟行ったからには楽しみたいですしね😅

これからはご主人がもう少し、あゆみさんの意思も尊重してくれたらいいんですけどね😓

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

めんどくせえですね。
旦那おかしいです。
毎月行ってるなんて。。
そっちのほうが稀です。

強気でいきましょ!!

• mimirin

mimirin

義姉さんたちが義実家大好きで、イトコ同士が仲良いのでみんな集まろう!ってノリなんですよね😓
    私の実家は遠方なので、集まることも年に数回なので、なんだかなぁ、と思ってしまいます。

• 7月19日