※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小太郎
子育て・グッズ

離乳食のメニュー考えるのが大変。新しい食材やたんぱく質を考えるのが憂鬱。作るのは苦じゃないが…

離乳食の愚痴です…

メニュー考えることが1番面倒です
ベビーフードも使ってますが、それ1つじゃ完結しないものが多いじゃないですか😭(たんぱく質を何かプラスしたり)
新しい食材、いつ何を始めていこうか考えたり…

作るのも食べさせるのも苦じゃないですが、メニュー決めだけが憂鬱です

コメント

りったんママ

めちゃくちゃ分かります😭
メニューを考えるのがめんどくさいので、野菜もタンパク質も入ってるおかず(あんかけ系、ミートソース、シチュー等)を大量に冷凍作り置きしてます!そのおかずをお粥に混ぜれば完成!
あとはデザートにきなこヨーグルトを乱用してます!ヨーグルトにきなこかけるだけだし!便秘にならないし!
本当にめんどくさい時はベビーフード使ってます!私の娘は8ヶ月で割と量を食べる方なので、和光堂の7ヶ月〜用のベビーランチおかず80g+お粥80gを食べさせてます。美味しいみたいで全部ぺろっと食べます!
離乳食お互い頑張りましょう😂😂

• 小太郎

小太郎

ですよね😂!
    うちもヨーグルト固定されてきました。笑
    ひとつだけでもメニュー決まってると楽ですよね

• 7月19日