※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとあい01
妊娠・出産

妊娠17週で鮮血の出血があり、不安です。3週間前にも同様の出血があり、その後続かず。今回は量が多いため、明日まで様子を見て病院に電話しようと考えています。

妊娠17週です。
さっきトイレに行くと出血してました。
大量出血ではなくティッシュにおりものに鮮血が混じってつきました。
3週間前にもありましたが、その時はお風呂で洗ってその後出血は続かず受診するとどこも出血していないと言われました。

今回は前より鮮血の量が多く不安です。
もう遅いので今日は寝て明日まで続いたら病院に電話しようと思っています。

不安です。

一人目、二人目と中期にこんなことはなかったので不安が募ります。

コメント

まるまる

私もありましたー💦
何回出血したことか😅
結果低置胎盤による出血のときもあれば、血でてないよー?と検診で言われて、あ、ビランからの出血だったんだなー‼️‼️‼️なんて事もありました😅どんだけ色んなとこから血でんだよ‼️こわいな‼️みたいな🤣3人目にしてトラブル多めで😅
心配ならいつでも電話しちゃってください‼️絶対大丈夫です😉👍

はなはな

今20週に入ったところです!!
3日前の夜中に茶おりが出たので気になってすぐ病院に電話しました💦
茶色なら様子見ても大丈夫そうだけど、赤色(鮮血)が出たらすぐ連絡ください!!と言われました😥
何もなければいいのですが、鮮血とのことなので、こればっかりは診てもらわないとわからないので電話で聞いた方がいいかと思います(;_;)
不安なことがあると私は時間外でも電話して相談してます💦

まぁ

私も謎の出血が妊娠7ヶ月の時に3回ありました😭

1回目は突然の鮮血大量出血
2回目は膣をシャワーで洗ってる時に
3回目も同じく

その都度産婦人科にいき、入院までしましたが原因不明で💦
膣からの出血ではないとのことで、

痔じゃないか?と言われ
肛門科に紹介されましたが
痔じゃないし婦人科じゃない?と言われ…

最終的に泌尿器科紹介され、
結果膀胱炎と診断されました💦

膀胱炎で大量出血するー?
といまだに半信半疑ですが😅

婦人科の先生のどこからも出血してないよ?がすごく不安ですよね😭
じゃあこの出血はなに?って。

同じく1人目と2人目は妊娠中に出血なんてなかったので不安でしたが
赤ちゃんは元気に生まれてくれたし
私もそれ以降出血がないので…
とりあえずは良かったです😂❤️

ゆい

一人目のときは初期~中期のはじめ、出血していました💦
出血のたび病院にいくと問題がないものでした。
鮮血が出ると心配になりますね。
一度病院に診察してもらうと安心できます!