※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのわけわけフリージングトレーとsmart angelの小分けトレー、果物の離乳食の冷凍解凍について相談です。リッチェルが使いやすいか、加熱は必要か。

離乳食グッズについてです。
リッチェルのわけわけフリージングトレーとsmart angelが出している小分けトレー、やっぱりリッチェルが使いやすいですか??
smart angelの小分けトレーをもらったので、それでも使いやすいなら買い足さなくてもいいかなーと思っています。

あと一つ、果物の離乳食の場合も冷凍から解凍する際はレンチンですか?全てものも加熱しますか??

コメント

私はスマートエンジェルのを使ってます!取りやすいし安いし!

解凍はレンチンしてます!加熱というか溶けるくらいにしてるので600wで30秒くらいです

チェリー

リッチェルのやつ使ってますけど使いやすいですよ!
スルッと外せます!
スマートエンジェルのやつあるなら使ってみてダメそうなら買い足せばいいと思います!
何か雑菌があるからとかいう理由で、解凍するときは熱々にチンしたほうがいいみたいです!
果物だと水が結構出ちゃうので最近は溶けるくらいで終わりにしちゃってますが、最初の頃は熱々にしてました!