※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
産婦人科・小児科

4ヶ月の男の子が咳をしています。元気そうだけど咳が気になる。明日救急に行くべきか、月曜日まで様子を見るべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の男の子です。
今日のお昼頃から咳をします😭
湿った咳というよりはわざと?みたいなケホケホという感じです…(わかりづらくてすみません💦)
熱もなく、ミルクもしっかり飲み、ニコニコしてるので
具合が悪そうって感じではないんですが
寝っ転がってたりすると咳が出てました。
あとちょっと泣いた時も出てました。
今は寝ていて特に咳は出ていません😭

コロナも怖くて明日救急に連れて行くのもなーと悩んでいます😭
皆さんだったら明日連れて行きますか?😭
それとも酷くならなければ月曜日まで様子見ますか?😭

コメント

shak

部屋の気温や湿度はどうですか?変わるだけでも咳がでたりしますよ😭
赤ちゃんは器官が本当に狭いからちょっと風に当たっただけなのにすぐ咳したり鼻水詰まっちゃったりするので😭

夜寝れてないとか、日中咳でミルク飲めないなら受診したがいいですよ!
迷って心配ならみてもらうのが1番です!
今後の受診する判断基準も教えてくれると思いますよ😊

  • ほうじ茶

    ほうじ茶


    回答ありがとうございます😣

    気温はいつもエアコン27度で付いているのでさほどの変化はないですが、洗濯物が室内なので少し湿気はあるかなと思います😭

    そうですよね😭💦
    明日もひどく咳をするようでしたら
    病院に行きます😖😖

    ありがとうございました!

    • 7月19日
  • shak

    shak

    子育てって心配事ばかりで悩みますよね😭
    お大事に😇✨

    • 7月19日
  • ほうじ茶

    ほうじ茶

    そんな風に言って頂けて嬉しいです😭初めての事で心配すぎちゃって😭ありがとうございました😭💦

    • 7月19日