※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

陣痛の見分け方についてアドバイスお願いします💦ただ今38週です。2日前…

陣痛の見分け方についてアドバイスお願いします💦
ただ今38週です。

2日前から肛門の奥の痛みがあります。
その度に便意があります。ちなみに便秘ではありません。

今日はその痛みに加え、肛門痛とともにお腹の張りもあります。
これは前駆陣痛なのでしょうか。
ちなみに3、4日前からおしるしが続いています。
間隔は10分を切ったりもしくはそれより長かったりです。

4日前の検診でおしるしと、張りもすこしあることも伝えましたが内診の結果、まだお産は先でしょうとのことでした。

コメント

やみやみ

私は、肛門がジワジワ、ズキズキ痛い感じがして
その日におしるし、4日後に陣痛きて出産しました!
きっと、もうそろそろだと思いますよ😳🥰!

  • まま

    まま

    回答していただきありがとうございます!
    肛門が痛くて座るのも苦痛な感じなので、少し心配でした💦陣痛はやはり我慢できないような痛さでしょうか??

    • 7月18日
  • やみやみ

    やみやみ


    今思えばジワジワ下がってきてたのかな?ってかんじです😧
    陣痛に気づいた時は、腰が痛かったです😭
    お腹はくだしたような痛さ、腰は車に腰轢かれてる感じでした💦
    お尻が痛くなるのは、いきみたくなってくる後半の方でしたね😢
    怖がらせるつもりはないですが、やっぱり痛かったです。。😭😭😭

    • 7月18日
  • まま

    まま


    やはりそのくらいひどいんですね💦今定期的に腰や肛門、お腹の痛みの波がくるのですがもう無理、耐えられないっていう痛みではないので病院への連絡はまだしていません!
    判断が難しいです😢

    • 7月18日
  • やみやみ

    やみやみ


    間隔は計られてますか??
    私が陣痛に気づいた時は、9〜7分にでその頃はまだ陣痛きても余裕でお話ができてました!
    5分間隔は腰を押してもらわないとあーぅーって感じでした💦

    • 7月18日
  • まま

    まま


    しっかり間隔測ってみます😢
    ありがとうございました❗️

    • 7月18日