※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべたろう
子育て・グッズ

産院退院後、授乳がうまくいかず不安。母乳飲まず泣き、病院で2時間ごとに起こす指示。体重増加も気になる。2週間検診が心配。母乳後にミルク50から60ml。

産院から退院してから中々思うように授乳ができません💦
飲まない時は母乳飲んでくれずおっぱい近づけてくわえるもののギャン泣きして外してしまいそれでも泣いてしまいどうしてなのか、、
病院では寝てても母乳は2時間たったら起こしてあげてと言われています🤧体重も増えてるのか、、、病院にいた時よりも母乳飲む時間と回数が減っていて2週間検診が不安で仕方ないです💭

ちなみに母乳あげた後➕ミルク50から60です

コメント

Maa

2時間おきは初めてききましたー!
3時間おきでもいいと思いますよ(^^)
おっぱいが出てないから泣いてるのか、体勢が嫌で泣いてるのか…
体勢が嫌だったら病院の時と同じようにか、それが今嫌がってるのなら違う方法で試してみたりとか⭐️

• なべたろう

なべたろう

2時間開けて飲ませろと言われました😭
    体勢は病院と同じです💭
    ちなみにどんな体勢がありますか?添い乳とかもききますが変なのところに入って逆にむせないか心配で💦

• 7月18日
  • Maa

Maa

そーなんですね😳
    基本的に調べたりしても3時間が多いですよね😳母乳推奨の産院ですか??
    病院でのやり方は授乳クッションに乗せてですか?
    おっぱいを手で下から持ち上げて吸わせやすくとかもしてますよね?🤔

• 7月18日
  • なべたろう

なべたろう

私の産院は母乳推奨ですね🤧
    私は脇抱き?っていうのです!おっパイを手でしたから持ち上げて吸わせるやりかたです!

• 7月18日
ぷう.

2時間おきって、ママさん全く寝れなくないですか😭!?
3時間おきで良いと思うのですが(´・・`)
娘は吸うのがヘタクソで、母乳外来へ行きました!
体重が増えると、吸う力も付いて半月ぐらいで上手く吸えるようになりました🤤
メデラの乳頭保護器使ってましたー!

ママり

わたしも2時間おきは初めて聞きました😵

混合ならミルクは3時間おき、母乳は泣いたら欲しがるだけって感じでした!

たぶんミルクのように思ったほどおっぱいが出てこないから嫌なのかなと思いました😖

毎回母乳+ミルク足してるんですよね?
それなら2時間でわざわざ起こさなくてもいいと思いますよ😵

• なべたろう

なべたろう

母乳は2時間開けて上げろと🤧
    最初はごくごく飲むんですけど勢い余ってむせて泣いてそれから飲まなくなってしまって🤧🤧
    ミルク足してます!ですよね🥺
    ありがとうございます

• 7月18日
  • ママり

ママり

あ、最低2時間は空けろとゆうことですか?🤔

逆に勢い良すぎて飲みにくくて泣いてるのかも、?
    あげる前に搾乳するなり絞ってからあげてみたらどうですか??

• 7月18日

私は母乳は好きなだけ上げていいと言われていて、2時間開けずに上げることありましたよ!最初の頃なんか1時間半~2時間でお腹空いた!って泣かれたので😅
因みにその調子であげたら体重増えすぎでしたが...🤣

乳頭の形は吸いにくいとかないですか?うちは最初保護器使っていました。あとうちは日中は縦抱き、夜は添い乳で授乳してます!