※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が高熱で泣き暴れて困っています。どうしたらいいでしょうか。

緊急です。

2歳の息子が3日前に40度近くの高熱を出し、今日は一日平熱なのですが
一日中狂ったように泣いています。

お菓子もダメテレビもダメ、、、

夫と順番に抱っこしていてもひたすら暴れて泣きます。

どうすればいいでしょうか。
暴れ方が尋常じゃなく、こんなこと初めてで夫婦で困っています。

コメント

ぷちとまと

うちの息子は突発性発疹になったときに同じように1日中泣いてました。
ひたすらご機嫌取りのようにあれよ、これよ、とやりましたがダメでした。
取り敢えずひたすら抱っこして家の中歩き回ってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません。突発性というのはひたすら機嫌が悪くなるというやつでしょうか?

熱が治った場合、解決策はありますかね?💦

• 7月18日
  • ぷちとまと

ぷちとまと

そうです🙌
    熱ある時はご機嫌だけど、下がってからこの上ないくらい不機嫌になります💦
    それから体に湿疹できて突発と診断されました💦

私も旦那も手に負えず、ネットで探し回りましたが、不機嫌病と割り切るしかないとしか書いてありませんでした😭

模索しながらやりましたが解決策は全く見つけられず💦
    取り敢えず、甘い物だろうがおもちゃだろうが本人の好きな物で機嫌取る感じでした😂

長くなりましたが、他の方も言っているように、何か変だなと思うことがあれば#8000に電話してみた方がいいと思います🙌

• 7月18日
ナツ花

なんか違うな、と親がおもうときには、夜間でも行っていいとおもいます!
とりあえず、#8000で相談してみると安心できるかもです😃

カリナ

水分とってますか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってます。
    ごはんも食べないことはないです😭

• 7月18日
たゆと

突発はやりましたか?
突発だと熱下がってから機嫌が悪くなりますね。

でもうちの娘は病後の方がしんどいようで熱出す度に出した後の方が手のつけられないくらい泣いてました💦

他におかしなところはないですか?痙攣する、意識がおかしい、歩き方がおかしい、寝続ける、など。もしおかしいことがあればすぐに病院に行った方がいいかなと思います。髄膜炎や脳炎が怖いので。

もしそういう症状なければおうちで大変だけど付き合いながら様子見ていて大丈夫かなと思います。

🧸💕

突発ですかね。。うちはひたすら抱っこでご飯もトイレも行けずに耐えました。ツライですよね😭😭もし心配であれば病院に行ったほうがいいと思います!

♡♡♡♡♡

突発じゃないですか?
突発だと高熱が数日続き、いきなり解熱して2日ほど不機嫌な日が続きます。
それは病気のせいなので、諦めるしかないです。
数日経てば元どおりになりますよ。