※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インターナショナルスクールで幼稚園から高校まで英語と日本語を学ばせたいが、英語を早く習わせると日本語が心配。大丈夫でしょうか?

インターナショナルスクールに通わせてる方に質問です!
幼稚園から高校生までインターに通わせようと考えています。
日本語と英語をどちらも完璧に覚えさせたいのですが、幼稚園から英語習わせると日本語ちゃんと覚えれるのか心配です💦
大丈夫なもんですかね?!

コメント

たゆと

すいません、通わせているわけではないのですが保育士です。

お母さんが日本語なら全然大丈夫だと思います。

日本語の話せない保護者のお子さんを何度かお預かりしたことがありますが、保育園では日本語、お母さんお父さんとはその国の言葉でペラペラと喋っていましたよ😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫なんですね😊‼︎
    まだ言葉覚え始めなのに混乱しないのかなーと思ったんですが大丈夫なんですね✨

    • 7月18日
リリーシャルロット

インターナショナルの幼稚園に通わせています。
日本人と、外国人の先生がいるので、うちは今の所問題ないです。

ですが、知り合いの子は、普通の幼稚園に行きながら、英会話教室に通っているのですが、そこの教室は英語以外の会話はNGで先生も外国人だけなのですが、日本語と英語が混ざった会話(ルー大柴みたいな)を普段するようになってしまったようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今通わせてるんですね!
    家では日本語だけで話してるんですかね?
    ルー大柴みたいになるのが心配です😂💦
    ごちゃごちゃになるとルー大柴になりそうですね💦
    どんな風に過ごせば上手くいくんでしょうね。

    • 7月19日
  • リリーシャルロット

    リリーシャルロット

    うちは、パパも私も高齢なもんで英語は昭和の時代の為、あまり得意ではないです💦
    子供と一緒に英語の勉強をしながらって感じです。(笑)
    家では日本語で過ごすのが1番良いのではないでしょうか。

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!私も高齢なので英語全然です😆子供と一緒にできるようになれたら一石二鳥ですよね✨
    家では日本語だけの方がいいんですね✨

    • 7月19日
deleted user

姪っ子が幼稚園からインターで
今小4です。

幼児教室行ったり、日本語の塾
行ってるので日本語もしっかり話せてます!
中学は私立受験するか迷ってるから塾とか行ってるらしいです。

姉が英語話せるので
家では7:3で英語らしいです。
3は、ほぼパパ😂
英語話せないので日本語でお話ししてあげるのって言ってました。笑

去年会った時
とりあえず最初に出てくるのは英語でした!リアクションなども。
話しかける相手によって
日本語に変えてるって感じでしたよ!

他の子もそうなのか姉に聞いたところ
本当に人それぞれで
幼児教室や塾に一切行ってない子
家でも日本語多めの子は
日本語の単語が思い出せなくて
英語でしか言えない言い回しとかも
あるみたい。と言ってました。

逆に家に帰ったら
英語一切話さない子は
日本語の方が得意だそうです。

そういう子たちは上の方も仰るように
ルー大柴みたいな感じみたいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姪っ子さんは上手く使いわけれてるようで成功例ですね✨
    人によって仕上がりが変わるんですね。ルー大柴みたいになるのが一番心配です😅

    • 7月19日