※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
家族・旦那

旦那の理想や趣味についていけません。長文です。旦那の趣味はバイクと…

旦那の理想や趣味についていけません。
長文です。
旦那の趣味はバイクと車(AE86トレノ)です。
《旦那の思い》
・バイクの免許を取ってほしい→一緒にツーリングに行きたい。
(娘を妊娠する前にも言われていましたが、断りました。そして今も言ってきますが、娘と共に楽しめないし断り続けています。)
・MT免許を取ってほしい。
→一緒にツーリングに行きたい。
旅行に86で行くことができる。運転を交代することができる。
ウエイク(わたしが通勤で使ったり家族で出掛けるときに使ったりしている車)が必要なときも86で通勤してもらえる。
ウエイクから乗り換えるときにほしい車の幅が広がる。(MT車が買える。)

彼女や奥さんとバイクでツーリングすることが理想だそうで叶えたいと。
でもバイクは諦めるからMTの免許は取ってほしい。
俺もかなり我慢して譲ってるつもり。
周りが彼女さんや奥さんと趣味を共有していて羨ましい。

わたしは車に興味がありません。
86も結婚当初は売るという話でしたが、俺の生き甲斐だなんだと言われ乗り続けることで話をしました。
ファミリーカーになんかしたくない。と思っていましたが、娘も気に入り始め、乗ることに抵抗はなくなってきています。
86のツーリングにも家族で参加しています。
レストアしたいとう旦那の願いも許したというと上から目線ですが、許しました。ローンしてレストアする予定をたてています。
わたしも、かなり歩み寄っているつもりです。
自分のできる範囲で。
これに加えて免許取れって、、、
興味もないのに?5万円もかけて。
しかも運転代われるとか、ウエイク使いたいときに使えるとか利便性のために取るというのもやる気になりません。
嫌だと伝えたら一度はわかったと言ってくれたのですが、数日後やっぱり諦められないと。
MT車の運転は怖くないことを熱弁されました。
そんなに言うなら、、、とわたしも考えました。
それならMT免許取る代わりに育児や家事をもっとやってほしいと伝えました。でも今も十分やっていると。できるときにやっていると。わたしとしてはもっと定期的にやってほしいです。休みの日はごはん作るとか、お風呂入れるというように定期的に負担軽減がほしいですが、それは聞き入れてもらえませんでした。

話は平行線のままです。
何かアドバイス等いただきたいです。

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

お子さん1人なら トレノでも
やっていけますが お子さん
増えるとウエイクだけじゃ
無理ですよね😂

うちの旦那もアリスト乗ってて
3人目妊娠したので ヴェルに
乗り換えてもらいました!


MT車 今少ないので 買い換える時に
選択肢が増える と言われても って
思いました😂😂

私自身 MTも乗れますが ほとんど
乗ることないです 😂😂

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます✨
    家族が増えたらそれなりの車が必要になりますよね💨
    MT車で欲しい車がいくつかあるようです。
    逆にAT車で欲しい車がないのかもしれません。
    AT車免許で困ることって、、、ないですよね💧

    • 7月18日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

    💛💜🧡❤️💚💙🩷️


    私と 独身で お金に余裕があれば
    MT車乗りたいと思いますが
    子どもがいる以上無理ですよね 。

    みるみるさんもある程度
    旦那さんの趣味を許してるのに
    更に MTの 免許取って欲しい と
    いうのは 旦那さんの我儘ですよね 。

    それなのに 育児に関して これ以上の
    協力をしないのであればきかなくても
    いいと思います!

    • 7月18日
  • みるみる

    みるみる

    子ども優先で考えたら趣味ばかりしてられませんからね...

    旦那にとってみたら足らないんだそうです。
    妻として夫の願いを叶えてあげたいという気持ちもあります。
    叶えてあげられないわたしは悪女かと思うときもあります。
    わたしが我慢すれば旦那もよろこび家庭もうまくいくのであれば我慢すべきなのかとまで。
    でもそこまでする必要ないよな!と思い始めているところです。
    何よりこの話をはやく終わらせたいです。
    いつまでも平行線で...(´・ω・`)

    • 7月18日
あすな🌸

私の夫も車大好きで、それこそ86も好きでしたよ!独身時代初めて買った車が86と迷った挙句、ロードスターにしてましてそれを結構長く乗ってました。

そして私も夫と付き合った年に免許取ったのですが、差額払うからMTも取って欲しいと言われ💦
が、運転必要最低限しかしたくないしいつまでも受からないから嫌だと言ってAT限定で取りました😓

みるみるさんの旦那様のように、一緒に~とは言われませんが私だったら押し付けないでほしいと言うと思います。
きっと、みるみるさんはある程度旦那様の趣味を許しているようですし制限もしてないのにそこまで押し付けるのは、車じゃなくても迷惑なことですよね。

時々、うちも軽トラ欲しいとか知り合いに譲ったロードスターはいつか譲った相手が乗らなくなったらまたおれが乗りたいとか言われますが、それは今よりもお給料上がって車増えても余裕なくらいになったらねと言ってあります。

旦那様ももう独身じゃないんですから、趣味の押し付けはやめて欲しいと強く出てもいいと思います💦

  • みるみる

    みるみる

    コメントありがとうございます✨
    旦那様は納得してくれたのですね。
    うちはなかなか折れてくれません😭
    このことに加えてわたしが優しくしてくれない(趣味や好きなことを好き勝手やってる旦那が羨ましくて出来ない自分が悔しくてなかなか優しくできません😓)と嘆き、理想と現実との間に差がある、俺のこと好きじゃないなら離婚してくれとまで言われました。
    現実なんて理想通りにいかないものだろと思ったりします。
    そんな理想通りに行く人ばかりじゃないですし。

    嫌だ。わたしの気持ちも考えてと伝えるんですがなかなか...
    あまり強く言うと離婚を切り出されるのではないかと不安もあります...

    • 7月18日
  • あすな🌸

    あすな🌸


    ちなみに、みるみるさんは絶対に離婚は避けたいところなのでしょうか?
    旦那様は本気で離婚という単語を出してるのかもわからないですよね…💦
    そんな気ないのに言ってる可能性も捨てきれないのかなぁと。

    私は車のことじゃなくても、夫が間違っていることを言った時はいつも逆の立場の例え話をして「もしあなたがこう言われたら、されたらどうする?」と聞いてますが、そんな感じで話すのはどうでしょう?

    うちの夫は大抵頭に血が上ってない時はこの話し方にすると、大体「うん、確かにそう言われたら嫌な気持ちになる」って理解してくれますよ☺️

    夫は車に関して納得というか、自然と落ち着いてきた感じでしたね…でも、今の車を買う時に勝手にツードアの車種にしようとしてたので「ツードアはやめてよ!子ども生まれたときどうすんの」ってつっこんで、日産ノートにしてくれました😃💦笑
    今はなんだかんだ結局ノートが好きで、楽しんで乗ってるので問題ないですが( ´ ▽ ` )/

    • 7月18日
  • みるみる

    みるみる

    遅くなりすみません。
    離婚は避けたいです...
    わかってもらえるように話をするしかないですよね💨
    うちの旦那も理解してほしいです😭
    日産ノートいいですね😍
    ツードアなんて不便すぎます笑

    • 7月20日