※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
妊娠・出産

福岡市近郊で帝王切開された方教えてください!第一子を緊急帝王切開で出…

福岡市近郊で帝王切開された方教えてください!

第一子を緊急帝王切開で出産しました。
現在第二子を出産する病院を決めきれずにかなり悩んでます…

特に
◯術後の痛み止め(背中の管から麻酔がいれてもらえた、翌日からロキソニン服用した、点滴の痛み止めがあった…等)

◯縫合の糸、抜糸、医療用ホッチキスの使用

この2点が気になってます。
第一子を出産した病院(福岡市内外です)では、術後の痛み止めが筋肉注射2、3回のみで水を飲むのも翌々日だったので1番痛い時に痛み止め服用も出来ず辛かったです😭
もちろん痛み止めがあっても痛いのは承知なのですが、次は術後のケアも充実している病院がいいなあと思い探しています。

バースクリニックが近いので候補には上がっているのですが、他にもおすすめの病院があれば色々教えていただきたいです!よろしくお願いします。

ちなみに1人目の時は手出し20万くらいだったのでそれくらいで収まれば嬉しいなと思ってます!

コメント

ママリ

徳洲会で帝王切開しました😀
術後の痛み止めは言えば貰えましたし、背中の管で麻酔入れて痛くなったらボタン押すやつでした。

自然に溶ける糸だったので抜糸はナシでした。

予定帝王切開で個室でしたが手出しはナシでした19万くらい戻ってきました😀

• MI

MI

教えてくださりありがとうございます!徳洲会、そんなに遠くないのでとても魅力的です😍✨
    候補に入れて検討します!

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

ご飯は全然豪華ではないけど、手出しなかったし、先生も優しかったのであたしは次も徳洲会で出産するかなぁと思います🙌

• 7月19日
  • MI

MI

一度お見舞いで行ったことありますが大きい病院だから安心感もありますよね✨
    お話し聞けて良かったです😭
    ありがとうございます😊

• 7月19日
♡ウォンにゃん♡

東区の青葉レディースクリニックで2人出産しました。

術後の痛み止めですが
出産した日は点滴をしているのでそこから入れてもらえました。
次の日に麻酔針を抜きます。
そこから錠剤の痛み止めを飲みました。
2人目の時は1人目と違って痛みがなかなか引かずキツかったです。

縫合は溶ける糸でした。

予約金4万に手出し7万でした。
限度額使ってこれです。
手術なので限度額使えますし
保険に入っているならば保険も申請できますよ(^^)
金額分に赤ちゃんの分が入っているので保険証医療証ができて病院に持っていけばいくらか返ってきます。
赤ちゃんは保険証医療証がないので10割負担になります。
ので帝王切開ならば保育器に入るのでそれが入院扱いとかになります。

• MI

MI

教えてくださりありがとうございます😊
    2人目の方が痛いとよく聞きますね😭
    保険も入ってるのでそれで収まりそうです😍
    赤ちゃんの入院分、戻ってきたりするんですね!知りませんでした!
    青葉もよく聞くので問い合わせてみます✨

• 7月19日
  • ♡ウォンにゃん♡

♡ウォンにゃん♡

ただ、健診は予約制ですが待ち時間が長いので健診だけで疲れます。
    ここが難点ですが先生も看護師さんも助産師さんもみないい人たちで話しやすく相談もしやすいです。
    出産も日にちを選べるのである程度の週数になったらこの日がいいと希望だせばその日が赤ちゃんの誕生日になりますが!他の方がいた場合は希望に添えない可能性があります。

• 7月19日
  • MI

MI

もし日にち空いてたら誕生日選べるのは嬉しいですね!他は曜日で決まってたりも多いので💦
    人気の産院ですし早めに聞いてみた方が良さそうですね✨ありがとうございます💕

• 7月19日
❤︎❤︎

バースで帝王切開しました!
バース良かったですよ!
術後も寝れなかったら
ねれるお薬入れてくれたり
みんなで集まってご飯食べるんですけど痛いっていってたら
全部部屋食にしてくれました!
手出しも結局10万ちょっとでした!

• MI

MI

教えてくださりありがとうございます💕バースでご出産されたんですね!手出しもっと高いのかと思ってました😍
    産んだ日の夜は痛過ぎて眠れなかったので、寝れるお薬入れてくれるなんてかなり魅力的です😭
    痛み止めもお願いすれば積極的に使ってもらえますか😭?

• 7月19日
  • ❤︎❤︎

❤︎❤︎

私めちゃくちゃ痛がりです!
    痛み止めも我慢せずに言ってくださいって言われました!
    優しい方ばかりで良かったです!
    私も緊急帝王切開で
    最初20万ほどだして
    後から10万帰って来たので!
    全て個室で綺麗だし
    お部屋いい匂いするしとても良かったです!

• 7月19日
  • MI

MI

それは心強いですね😭✨
    術後本当痛いですもんね💦
    色々教えてくださり助かりました😭バースにも問い合わせてみます💕ありがとうございます😊

• 7月19日
まぁ君mama

こんばんは😃🌃
私は、1人目・2人目とバースクリニックで帝王切開しました‼️

術後の痛み止めは、
背中からと痛みが我慢できない時は
点滴から、痛み止め入れてくれるみたいです💡
翌日からは、内服薬で処方してくれるので、安心です👍️

縫合に関してですが
1人目、2人目と抜糸なしでした☺️

とても、スタッフさんが優しくて良いクリニックです👍️
あと、スタッフがあまり入れ代わりしてないのも良いです‼️

• MI

MI

教えてくださりありがとうございます😭✨
    背中からも入れてもらえるんですね😭そして抜糸無しはかなり嬉しいです😂
    1人目の時はホッチキスの抜こう&抜糸と2回も試練があったので…笑

あと何点か質問させて下さいm(__)m
    術後、赤ちゃんと対面した後の後処理時は眠くなる麻酔?みたいなので眠らせてくれますか?💦
    1人目の時は気分が悪くなりすぐに酸素吸入のような物で眠らせてもらいました。

あと、初めて起き上がる時はものすごい試練だと思うんですけどベッドは電動リクライニングついてますか😂?

• 7月20日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

麻酔科の先生が居たので
    気分悪くなりかけたら
    『少し眠りますか?』って
    聞かれすぐに眠らせてくれましたよ☺️

ベットは、電動リクライニングでしたよ‼️
    私は、自力ですんなり座れたので
    使用してないのですが
    隣のベットの患者さんは
    電動リクライニングを使って起き上がってましたよ😄👍️

入院費なんですが
    私は1人目、2人目と特別室に入院しましたが
    手出し30万ないくらいでした‼️

• 7月20日
  • MI

MI

自力で座れたんですか!すごい👏
    私はリクライニングと悪露防止用?のベッドに敷いてあったおねしょパッドの滑りを駆使して何とか起き上がってました😂

特別室で30いかないくらいなんですね✨マッサージ受けられないのは悲しいですが、上の子も泊まれるのは有り難いので空いてるか聞いてみます💕

色々教えていただいて本当に助かりました😭ありがとうございます😊

• 7月20日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

特別室は、かなり快適でした😄👍️
    面会多い方、上にお子さん居る方は、オススメです👍️

バースクリニック、人気なので早めに受診して
    予約した方が良いですよ💡

• 7月20日
  • MI

MI

やっぱり人気ですぐ埋まるのですね💦
    先程ネットで初診予約とってみました!
    気になる点全て聞けて本当良かったです😭😭ありがとうございます💕

• 7月20日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

また、何かありましたら
    何でも聞いてください😄

無事に、出産できますよう願ってます‼️

• 7月20日
  • MI

MI

赤ちゃんのお世話も大変な中ありがとうございます💕
    また何かありましたらよろしくお願いします😭✨

• 7月20日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

いえいえ😌✋

• 7月20日
k29

はじめまして。
バースクリニックで、1人目緊急帝王切開、2人目計画帝王切開で出産しました。

他の方と同様に、背中からの麻酔で、抜糸無しでした。

しかし、出産時に1人目を出産した際の傷口と、子宮の癒着があったそうです。
実は、手術事態は無事に出産できましたが、その翌日、娘に対して医療過誤を起こされました。

事故の詳しい内容は、他の書込みや口コミサイトにも投稿しましたので、こちらでは控えさせていただきます。
助産師さんたちによって起こされた事故の為に、娘は大学病院のNICUに転院し、私も術後の検診は大学病院で受けました。その際に初めて、癒着の件も知らされました。

この病院は、他の口コミサイトでも書かれていますが「聞かなければ教えてくれない」スタンスの病院です。

また担当医制でない為、伝えたつもりになっているのか?医師によって意見が異なることも多々ありました。
因みに予定帝王切開の場合、原則水曜日にしか手術は無いそうです。手術日の説明も、33wにこちらから質問するまで、伝えたつもりにされていました!

自宅から一番近いと安易に産院を決めた自分を深く後悔しています。
どうか産院選びを慎重にされているMIさんにベストな産院が見つかりますよう、心よりお祈り申し上げます。

• まぁ君mama

まぁ君mama

私も、1人目緊急帝王切開
    2人目予定帝王切開で同じだなぁ~と思い投稿を読んでましたが
    医療事故があったと書いてありビックリしました。
    とても、胸が痛くなりました
    娘さんが、無事で本当に良かったです。

• 7月24日
  • k29

k29

やさしいお言葉、ありがとうございます。
    出産はそう何度もある経験では無いかと思います。まして帝王切開と聞いて、自分自身の身体のことも、子どもたちの為にももっと大切にしないと!と心に誓った経験だったもので… 驚かせてしまって申し訳ありません!

マタニティライフ、色々と大変なこともあられるかと思いますが、がんばってくださいね♡

• 7月24日
  • MI

MI

教えてくださりありがとうございます。
    産まれたばかりの赤ちゃんに対しての医療過誤は自分のことよりも遥かに辛いです。。

気になる所は遠慮せずとことん聞いて、心から納得いく病院で出産するべきですね😢
    お辛い経験を話していただき感謝です😢

• 7月24日
  • k29

k29

度々すみません!
    先日コメントをくださった際に、てっきりトピ主様だと思い込んで返信しておりました。
    既にご出産されてたのですね、失礼いたしました!

コロナの中でのご出産、子育ては色々とストレスも多いですよね。
    そんな中私にまでお気遣いくださり、うれしかったです。ありがとうございます♡

• 7月26日
  • k29

k29

返信機能を上手く使い慣れておりませんで、度々すみません💦

私は1人目で帝王切開を経験してるから…と、経産婦としての余裕?というか、少し安心していた部分がありました。まして長女のときと同じ産院だったので。
    ですが通院中、何度か医師の対応に疑問を感じることもあり、転院も悩みました。月日が経つほど、転院することへのリスクも考え、そのまま出産した結果が… 非常に悲しい経験をすることになりました。

出産に限らずですが、病院選びは自分自身だけの問題ではないということを改めて痛感しています。

どうかMIさんのマタニティライフが素敵なものになりますよう、心よりお祈りしております💓
    長々とすみませんでした!🙇‍♀️

• 7月26日
  • まぁ君mama

まぁ君mama

いえいえ✋
    こちらこそ、ご返信頂きありがとうございます😌
    k29さんも、コロナの中で通院が大変かと思います💡
    どうか、今後成長していく中で後遺症が出ませんように!!

• 7月26日
  • MI

MI

確かに私も他院とはいえ一度経験している為、何となくの流れは分かるので初産よりも余裕を持ってしまいそうです💦

医師の対応に疑問を持ったり、何となくの不安や直感のようなものは当たりますよね。。

改めて、安全な出産をする為に気を引き締めないとと思う事ができました。

k29さんも、まぁ君mamaさんも、赤ちゃんと上のお子さんでお忙しい中親身になっていただき本当に助かりました。

福岡もまた油断できない状況になってきていますが元気に乗り越えましょう(^^)💕

• 7月26日