※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

潔癖症のママさんいますか?キッズパークで裸足の親多くて不安。慣れるか心配。

潔癖症のママさんいますか?💦
今日初めてキッズパークに行ってみたのですが、色々気になってしまい😭
靴を脱いで遊ぶ所だったのですが、裸足の親御さんが多くてまずびっくり💦トイレのスリッパもひっちゃかめっちゃかで😅
遊び場なのでそんなもんなのでしょうが、今後も行けるか不安になってしまいました😅
潔癖症は自分でも嫌になってしまう時もありますが、今後子育てしていくうちに慣れて行くものですかねー😓
因みに旦那は全く気にしない人です😅

コメント

ままり

わかります。。
実家も自分の家もピカピカなので、少しでも汚いとウッとなってしまいます😅
なので、遊び場はなるべく綺麗な場所を選んでしまいます😭
きれいだな!と思った遊び場はリピートです🤣
とはいえ、子どもは汚れるのが楽しいので自分の子どもは泥遊びや絵具遊びなど、自由にさせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピカピカなんて素晴らしいですね✨子供が楽しんでくれるのが一番ですね!
    私もきれいなとこを開拓して行こうと思います😅今日は初めて行ったので衝撃で💦

• 7月18日
おにぎり

私もなかなかの潔癖です💦
コロナでさらになりました😂
裸足とか無理です😱
それで自宅に入るってことですよね、、?
私なら必ず靴下履いて、玄関先で靴下も脱いでから家にあがります😅
もうキッズパークも公園とかと同じような感覚で行った方が精神衛生上よさそうですね😅
私は公園とかで息子と一緒に色々触ったりして遊んだあと、帰る前には除菌シートで手を拭いて、アルコール吹きつけてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も裸足が無理で😓居酒屋などの小上がりとかも好きじゃないです…
    同じく靴下脱いで家上がります😅
    除菌シートは持ち歩いてますが、覚悟決めて行く感じですね😅

• 7月18日
ソラママ

裸足は今の時期暑いのでまあ仕方がないかなって思いますが、スリッパはイヤですね。

お母さんとお子さんが一緒にトイレ使う時はスリッパは並べるのはマナーかなぁと思います。子ども1人で入ってるなら仕方ないと思いますけど…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人用のスリッパが裏返ったりしててうわーと思いました😅子供用ならわかるのですが…
    皆んな気にしないのかなと💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

割と潔癖でしたがある段階で吹っ切れて全然気にしないようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましいです。私もある段階まで行けたらと思います😭

• 7月18日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

慣れるというか諦めるようになる部分はあると思います😊

何事もきれいな場所に越したことはないですが、私は掃除苦手なのもありますが強い体を作るためには今のうちに菌いれとけば良しって前向きに考えます😂
(とはいえ帰宅後の手洗いに関しては鬼です。笑)

何よりこれから外で一人でトイレをしたりいつまでもママが汚ないとこ触らせないようにとか出来なくなって来ます。
帰って洗えばいいかって諦めた方が気が楽です👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は見てないとこで色々舐めてるし、ある程度仕方ないと諦めてるんですが、自分が靴脱いだりが苦痛で😱
    何も気にしないようになりたいです😂

• 7月18日