※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

他家のルールは尊重し、自宅でも同様にお願いするか悩んでいます。逆の経験はありますか?対処法も考え中です。

ちゃんと難しい質問なんですがもしも(お子さんの)お友達のお母さんから「ウチは※〇〇禁止などでお宅でもさせないでください(食べさせないでください)」と言われたらその通りに守りますか?

逆にそういうルールを設けてるご家庭の方は「うちでは※こういうルールなのでウチの子にやらせないでください(食べさせないで)」と他所様にお願いしたことありますか?

もしウチに遊びきた時にそういうこと言われたらどうしたらいいんだろうと妄想してまして😞
誘惑負けてしつこく迫られても(お友達のお母さんとの)約束破ったら後がめんどくさそうなので言われたことは出来るだけ守るつもりです

※よく家庭で禁止されがちなパソコンやYouTube、ゲーム
食べ物だとレトルトやお菓子など...。

コメント

まぐ

それとな〜くうちに来るのを拒否すると思います💦

• 🔰

🔰

そういう人って帰りにいちいち「〇〇させてないですよね」って確認してきそうで面倒くさいからもう家来ないでってなりそうです...
    そんなご家庭今もいるのかわかりませんが子供頃に友達がそうでした😭

• 7月18日
yuki

なるべく守るようにしますかね🤔 
ただ、おやつに関してはそうなるならば持ってきてもらいたいです😅

• 🔰

🔰

私もなるべく守りたいんですがお子さんが誘惑に負けてしつこく迫られたらどう対処したらいいか面倒くさいですよね😭
    てか今どきはいるのもまれかと思いますが...

• 7月18日
ソラママ

うちの姉の子は3才までチョコ禁止でした。もらってたけど、ママが食べて子どもは微妙な顔してましたね。

YouTubeとかはだいたいアンパンマンとかキャラクターが好きなら少し見せても良いかお友達に聞いてます。

お友達ならアレルギーとかあるかもしれないので私なら私から、お菓子こういうのあるけど、〇〇ちゃん食べられる?って聞きますかね。

ウチの子には絶対あげないで!とか見せないで‼️って言うママさんはちょっと距離置いちゃうかもです😅

• 🔰

🔰

食べ物の問題はアレルギーなどあると思うので確認は大事ですよね🤫もしあるなら事前に持ってきて貰えばそのまま渡して食べさせることが出来るのでスムーズですよね😃⭐️

• 7月18日
ママリ

うちはみんなおなじみチョコ問題です!まだあげてないんですが、幸い遊ぶママさんみんなに「絶対食べない期間粘った方がいい!解禁するとやばいから!」と言って頂いてるので、うちの子が行った時うちの子にチョコは出さないようにしてくれてます😚
もちろんお菓子自分で持って行きますし、遊びに行くお友達の分も持っていきます🤤
多分初めて遊ぶ子のお家に行く時も、やんわりチョコの話してあげてるって言われたら
うちまだなんだよね😭って言います😣

• 🔰

🔰

理解ある素晴らしいママ友さんですね😘
    そこで「うちはもうあげてるよー?いいじゃん」って反論する人もいると思うので、ちゃんと約束守ってくれるのは安心できますよね⭐️

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ありがたいです😚
    えーっ!そんなこと言う人いるんですかね🙄
    うちはうち、よそはよそだと思うのでそこでいいじゃん、、、、って軽くいう人とは逆にもう遊びたくないですね🥺💔

• 7月18日
moon

遊んだりしてておやつの時間になると、おやつ交換しますが、うちはお断りしてます。
ママ友もmoonちゃんはコレは食べられないからね。って言ってます。
食べられるおやつを持ってきてくれたりする時もあります。
娘の分は持参しますが、ママ友の子が食べ漁ってますw

娘だけを遊びに行かせる事がないので、家に来る時は高いフルーツ!と嫌味言いながら持ってきてくれます。
行かせるとしてもおやつは持たせます。

ちなみに娘は理解しているので、幼稚園の遠足とかは食べられないです。と自分でお断りしています。