※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊活

生理前に気持ち悪さが続き、妊娠初期症状か心配。薬も飲めず悩んでいます。

生理二日前です。夜になると吐き気はしてましたが
今日は特に気持ち悪いです😢胃がむかむかしてます。
フライングでは陰性だったので
生理がくるからこんな気持ち悪いのか
もしかして超妊娠初期症状⁉︎とか思ってしまって
薬も飲むに飲めません。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理不順だったのではっきりはわからないのですが、生理予定日あたりから気持ち悪くて、胃腸風邪かなーと思い、病院に行きました。多分、胃腸風邪だと診断され薬も処方され飲んでいたのですが、、何日かして、まさかと思い検査薬試したらうっすら陽性、妊娠してました。
なので可能性なくはないと思いますよ!
私は気持ち悪くなって薬飲んで数日してからの検査薬だったので、にこにこさんとは検査薬をしたタイミングがちょっと違いますが、超妊娠初期症状の可能性もあるかもです!
ちなみに、気づかず薬を飲んでしまって、心配で産婦人科の先生に相談したら、初期すぎてそんな時期に飲んだ薬はなんにも影響ないから安心してねと言われました。無事元気な赤ちゃんが産まれましたよ😊
でも念のため、お薬控えるか、もしかしたら妊娠してるかもと伝えて病院を受診すれば、服用可能なお薬がもらえるかもです。貧血や便秘、痛み止め、解熱剤、などなど、実際に出産して、妊婦や授乳中でも意外と使える薬はあるなぁと感じました。病院の先生に大丈夫な薬がもらえないか相談してみるといいかもです!!!