※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのお風呂について質問です。お座りや寝返りができる赤ちゃんをどうやって洗えばいいでしょうか?顔もボディーソープで洗っていますが、泡が目や口に入って困っています。皆さんも同じような経験ありますか?

8ヶ月の息子のお風呂について質問させてください!
最近仰向けにされるのが嫌いで、すぐに寝返りしてハイハイします💦
今までお風呂はバスマットの上に寝かせて全身洗っていました。どうにか仰向けに寝かせて洗おうとしても大泣きされます😭
私自身がイスに座って膝の上で洗うやり方も試すのですが寝返りしようと暴れられて危ないです😭

そこで質問なんですが、皆さんはお座りができて寝返りもするくらいの赤ちゃんをどうやって洗ってますか😳??

それと、顔もボディーソープで洗ってますか??
今うちはアトピタの泡のボディーソープで顔も洗ってるのですが、すぐに擦ったり舐めたりして目や口に入って泣いて暴れて大変です😭😭

皆さんもそんな感じなのでしょうか、、、
うちだけですかね、、、😢💦

コメント

ピョンキチ

膝の上に座らせて洗ってますよ😃仰向けで洗う発想が無かったです💦

• こすもす

こすもす

すごい!!おりこうさんなんですね〜😭💓
    慣れればいけるのかな、、、🤔!
    またチャレンジしてみます😂💪!!

• 7月18日
  • ピョンキチ

ピョンキチ

お利口さんでもないですよ😅
    首すわり出来た辺りからこのスタイルです💦
    慣れなんだと思います。嫌がる時はお風呂のフチに手をかけさせてつかまり立ちしている間に手早く終わらせてます👍是非試してみて下さい😃

• 7月18日
  • こすもす

こすもす

ありがとうございます✨!!
    今日からまた試してみます😊💓!!

• 7月19日
あえり

空気で膨らませる椅子?みたいなのを使ってました‼︎
日焼け止めを塗った日はガーゼとか使って洗ってた気がします‼︎それ以外の日は水を手で拭うくらいしか…😅

• こすもす

こすもす

なるほど!うちも1度それで試してみます😳!!
    そんな毎日洗わなくても大丈夫ですよね😂!!安心しました🥺❤️

• 7月18日
働きたくないマン

うちは膝の上にのせて洗ってましたがいやがるときは、『今日は良いか!』とおまただけ急いで洗って、あと体はお風呂の中でボディーソープつけずにガーゼで洗ってました(笑)

顔は汚いときは泡つけて洗ってましたが、いやがるときはガーゼにボディーソープつけて拭いて、そのあともう一回洗ったガーゼで拭いてました!

ハイハイできると動きたい!が強くて大変ですよね💦

私はてきとーだし、子供も肌が弱いわけではなかったので参考になるかわかりませんが(>_<)

うちも大変な時期ありましたが今は頭から水掛ても平気だし、顔も体も自分で洗ってくれるようになったので(ほっぺとお腹と太ももだけですが笑)すごい楽になりましたよ(ノ´∀`*)

• こすもす

こすもす

たしかにそんな1日くらいしっかり洗えなくても病気になるわけないし大丈夫ですよね😂👌!!
    そう聞いて安心しました😭❤️
    神経質になりすぎず、臨機応変に子どもに合わせてあげるようにします😌✨

すごい!自分で洗える日がいつかくるんですね😂✨!!
    その日を心待ちにしてまた明日から頑張ります😂💪!

• 7月18日