※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみ
家族・旦那

義実家二度と行きたくない1ヶ月検診も過ぎて外出ができるようになった…

義実家二度と行きたくない

1ヶ月検診も過ぎて外出ができるようになったので、今日初めて義実家を訪問しました。
1ヶ月間、会うのを楽しみにしてた姑は会うなり奪うように子供を抱き上げそこから授乳の時間はお構い無しにずっと撮影会。

足に少し発疹があるのを見つけると「この子、肌弱いね」
→新生児湿疹て知ってます?

私に「桃あるから食べな!」など言って私が子供から離れるとすかさず抱っこ、タバコ吸った後に手も洗ってないのに。
「泣いてるよ!起きたよ!あ、寝たね!」といちいち私に言ってくる。
→そんなん見ればわかるわ!しかもいつも見てるわ!

寝てる子の手を無理やり開いてなぜか手相見はじめる。
姑「私はね、ますかけ線があるのよ。(他のいとこ達)もあるの、この子は無いわね」
→わざわざ言う必要あります?てか他の手相知らんのかい

オムツ変えてると
「見て、(他のいとこ)はパンパンになるまで変えないわよ、節約よ」
→子供泣いてるし、肌荒れたらどうするのよ。しかもさっき「この子、肌弱いね」ってあなた言ってたよね?
さすがに何か言ってやろうと思って、かぶれたら可哀想なので〜って言ったら、パンパンになるまで変えないお姉さんに「今のオムツは性能がいいから大丈夫だと思うけど」と言われて、そうゆうつもりで言ったんじゃないんだけどな〜と気まずくなっちゃった

最後に「もう疲れたでしょ、帰っていいわよ」
→なんであなたに帰るタイミング言われなきゃいけないの〜バイトリーダーか?

オムツやミルクのタイミングは1ヶ月一緒に過ごして掴めてきて、それでやってるんだから口出しないで欲しい〜

撮った写真を勝手にSNSに載せないで欲しい〜

勝手に子供を抱かないでほしい〜

孫をかわいがるのはありがたいことなのですが、姑とはいろいろありまして。素直に全て受け入れられません、多分一生ガルガルしてます(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。
私も子供産んでから、義親がむりになりました笑
直ることはないと思います😂

• いくみ

いくみ

自分の親に言われるならまだ言い返せるんですけど、義理の親とはいえ他人に言われるとますますガルガルしちゃいます😂

• 7月18日
えびせん

すみません、バイトリーダーか?に笑ってしまいました🤣

ますかけ線、うちも言われます。何か世代的ななにか?なのでしょうかね笑
タバコの手洗いとかはきちんとやってもらう様に言いますが、他は適当に頷いて流しつつ娘の事は自分のタイミングでやります。
滅多に行かず、「たまには会わせてやるか」くらいの気持ちで会えればイライラするのも少なくなる、かな?😅
色々言われるとやですよねー💧

• いくみ

いくみ

笑っていただけて嬉しいです🤣🙏
    ますかけ世代ですかね?笑
    嫁に何かしら言いたいのかもしれないんですけどね
    もう当分行きません🤣

• 7月18日
  • えびせん

えびせん

何かしら言いたい人っていますよねー。言われたらどう思うか考えろっちゅーの😓

ますかけ世代、語呂が良くてまた笑わせていただきました😂🙏

行かなくていーですよー😆

• 7月18日
  • いくみ

いくみ

ほんとに!自分が言われて嫌なことは言っちゃダメって子供の頃教わらなかったのかと思います🙄

姑に今度なんか言われたら、ますかけ世代思い出して気分転換します😂

• 7月19日
はじめてのママり

やーーー
タバコの手、
オムツの事、凄くわかります😭全く同じです😭
私はオムツかぶれ可哀想なのでパンパンになる前に、こまめに取り替えてあげる事に対して、
これならオムツいくらあっても足りないしょ!こんなちょこっとオシッコなら大丈夫でしょ!とか言われます…
あまりにも泣くからおかしいなーと思いオムツの中みるとうんちしていて、タマタマにこびりついてました。そのせいでかぶれました😢
産んだの私ですから。
親は私ですから。
って思いますよね😣💢

• いくみ

いくみ

かぶれちゃうのほんとにかわいそうですよね😭オムツこまめに変えてれば防げるのに、、、オムツ代出してるわけじゃないんだから黙っててよ!って思います😡

• 7月19日