※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
産婦人科・小児科

乳腺炎で痛みが強く、月曜まで待つことに。冷やしているが、37.9度の熱もある。対処法や薬はありますか?

乳腺炎です!かなり痛いですが土曜で見てもらえず、月曜まで待つことになりそうです。なにか対処できることや、薬などはありますか?とりあえず冷やしてます。熱は37.9です。

コメント

みく

いつも葛根湯飲んでます🙋‍♀️

Καnα♥︎

とりあえず赤ちゃんに吸ってもらうことですかね!
しこりがあればそのしこりの方に赤ちゃんの下顎を持ってきて、吸ってもらいながらしこりを乳輪に向かって流すように授乳したら結構すぐ良くなってました🙆‍♀️

漢方薬のタンポポ茶が効きました。
すっごい苦くて吐きそうなくらい不味いですが、二回くらい飲んだら熱も下がったししこりも消えました。

ナナ

私も今乳腺炎です😭

今日助産院で聞いた話ですが、おっぱいの痛い部分はあまりいじらず、痛いときは冷やす。無理せず休む。揚げ物とかピザとか詰まりそうなものは食べず和食を心がける。薬的なものは葛根湯をすすめられました🙇

辛いですよね😥
私も熱上がりました😢
お互い無理せず休める時に休むことを頑張りましょう🙌

mm

私も先日から乳腺炎で産院行ってきました😭私は39度超で悪寒頭痛節々の痛みインフル並みで もうヒーヒーでした😭

ロキソニンと、抗生剤とツムラの漢方処方してもらいましたよ😭😭

できればしこり押さえながら赤ちゃんに飲んでもらうのが1番です😭
あとは自分でマッサージしながら搾る。

助産師さんにマッサージしてもらって舐めたらしょっぱかったです。
詰まった乳は少しまずいので赤ちゃんが飲み悪くなったりで余計に悪循環みたいです😭😭😭
お大事にしてくださいね😭!!!!

ママリ

葛根湯飲みました!!
市販でも売ってるので飲んでみてください!