※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

最近、心拍のような胎動を感じて不安になっています。赤ちゃんに異常があるのか心配です。

胎動についてです

うにょうにょお腹が盛り上がったり
ボコっと蹴ったりするるような胎動も
もちろん感じるのですが
最近トン トン トンと一定の
私たちでいう心拍のような胎動を感じます。

でも赤ちゃんは心拍はすごい早いですし
こんな心音は無いと思うし
みなさんもこんな胎動ありましたか...?

何か赤ちゃんに異常があるのでは?
と不安になっています😭😭😭

コメント

ぺん

同じ質問をつい最近ここでしました🙆笑
どうやら、しゃっくりらしいです😵💓
私も、え?心拍落ちてない?でも触って心拍わからないよね?って不安で💦
しゃっくりするとき、お腹が冷えてることが多いと教えてもらいました💗
それから腹巻きを欠かさずしてます👶
ちょうど同じ週数ですね🥺🙌
お互い、頑張りましょうね🥰

  • 🐶

    🐶


    え!!!しゃっくりなんですか!!!
    突然不安から解き放たれて可愛い〜!!!!!
    という感情が🤤💓💓💓

    コロナだったり暑かったりで大変
    ですけど乗り越えましょうね🤤

    • 7月18日
えなし

しゃっくりではないでしょうか、?

数分間一定でとくとく
なる感じがあります!

  • 🐶

    🐶


    しゃっくりって大人よりも
    ずいぶん早くたくさんするんですね☺️
    安心しました(*´ω`*)❤︎

    • 7月18日
♡*

しゃっくりは立派な呼吸の練習です🥰💕
元気な証拠!!!

これからどんどんしゃっくり増えると思いますよ🧡
私は1人目も2人目も凄くしゃっくりする子で
1日3、4回はしゃっくりしてました。笑笑

  • 🐶

    🐶


    今の時代こういう質問の場があって
    本当に助かりますね🥺
    ネットで調べてもヒットせずでした😂
    しゃっくりと思うと可愛さが...🤤💓
    元気な証拠ですね!ありがとうございます!😌

    • 7月19日
はじめてのママリ

一定のリズムならしゃっくりだと思います🙆🏻‍♀️

しゃっくりをして横隔膜を鍛えると聞いたことあります🙋‍♀️

  • 🐶

    🐶


    お腹の中でもう横隔膜を鍛えて
    いるんですね🤤
    しゃっくりだとわかると安心しました😚💓

    • 7月19日
ママリ

しゃっくりだと思います☺️

お腹の中でも沢山していましたが、産まれてからも沢山しゃっくりしていて、これか!と思いました😁

  • 🐶

    🐶


    あまりに私たちの心拍くらいの
    スピードでしゃっくりだなんて
    思っても見ませんでした🤤💓
    産まれてからも聞けますね☺️

    • 7月19日