※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で遊んでいた息子がマスクをしていない家族に近づき、お父さんに制止されたことで悩んでいます。同じ子供と楽しそうに遊ぶ息子を見て可哀想に感じています。

皆さんどう思われますか?
公園で遊んでて、人が好きな息子は同じぐらいの女の子がいるある家族に近寄って行きました。
何度違うところに誘導しても、行ってしまう…
(そのご家族はマスクなし)
息子はその女の子に近付いて、お互いキャッキャ楽しそうだったのにお互いハイタッチしようとした時に、
そこのお父さんが「触ったらダメ!」と言いました。
コロナの事もあり、その方が安心だけど…
なんだかモヤモヤしました。
外でマスクしない家族の方が気になるし…
あんなに同じ子供とはしゃぐ息子を今まで見た事がなかっただけに可哀想に思ってしまいました。
このご時世しょうがない事かもしれないけど、
悲しいですよね😭

コメント

Saa

可哀想になりますね😭
でも、もしかしたらポコちゃんさんのお子さんに移してしまったら…という思いかもしれないですね😢

ひ

公園でマスクはいいんじゃないんですかね💦
私も公園に行く時や帰る時はマスクしますが公園に着いてからはマスク外します。この暑さでずっとつけてたら倒れます(T . T)

確かに可哀想だけど向こうの家族さんもポコちゃんさんとお子さんの為を思って言ってくれたのかもしれないとポジティブに考えましょう🙆‍♀️

かびるんるん

逆に自分達がマスクしてなかったから、息子さんとポコちゃんさんの事を考えて…ってこともあり得ると思います…。

前ほどとまでは行かなくとも、もう少し気にせずに過ごせるようになってほしいですよね…。

さらい

あなたのおこさんに移してしまったらって、、感じに聞こえますね。そのお父さん。

マーマ

うちも近づくことも止めますよ。
もしかしたら、自分が持ってるかもそれないですから。
抱えて人の居ないところへ行きます。

先日、転びそうになった5才ぐらいの子供を思わず腕を掴んで助けましたが、さわってしまったのでアルコールしてくださいと言いました。

お互いのためだと思います

little

ちょっとかなしいですね😓

コロナがあるからタッチじゃなくバイバイにしようねーとか対応できそうですが、男性ですしとっさに何かあったら困るという意味でいったのかもしれないですよね😫

そろそろ体重戻そうかな

私なら違うところに誘導しても何回も行っちゃうなら今日はもう帰ろうかーとか、お散歩に切り替えます💦

もしかするとポコちゃんさんのお子さんに対して気を使ったのかもしれません、でも逆もしかり、近寄ってくること自体が本当は嫌だと思う場合もありますよね💦

悲しいし可哀想だけどその家庭でやり方があるし仕方ないですよね……
私も公園でも他に人がいる限りマスクはして欲しいです……

この前、公園でマスクしてる人がしてない人に怒鳴って、それで揉め事があった時にマスクしてない人がTwitterで呟いたところマスクしてない人がめちゃくちゃ叩かれてました💦

私も止めると思います。
自分達が感染していない自信はないので、もし他所様の子にうつしたら責任取れないので💦
言い方は気をつけたいですが、咄嗟に止めるとそのお父様と同じような言い方になってしまうかもしれません😥
難しいですね、、。