※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

ママ友との関係で悩んでいます。ママ友は元旦那の知り合いで、子供が3人います。遊びに誘われるけど疲れるし、気が合わない感じ。遊びに誘われても断ってしまいます。明日も遊ぼうと誘われたけど、断りたいです。

ママ友関係で悩みです。

いまはシングルマザーですが、そのママ友は、元旦那の昔からの知り合いで結婚時に関わりを始めました。
離婚してからも何かと気をかけてくれているのですが、
多分全然気が合いません。笑

その方は子供が3人いて、遊べばそれなりに遊ぶのですが、疲れてしまうし、娘も全く慣れず、緊張して固まってしまい、、誘われると躊躇してしまう自分がいます。
ちょっと、嫌だなあ、、と思い始めたきっかけが、ある日、向こうが遊びに誘ってきたのですが、断った時に、「また土日誘うね!旦那が仕事で暇だから😂」
と言われて、わたしはシングルマザーなので、旦那がいない時暇つぶしに遊んでって、都合よく扱われてる感じに言われて、気が悪くなりました💦
なので、その方からは基本遊びに誘われる方なのですが、毎回何かと断ってしまいます。。

明日も遊ぼうと誘われました。土曜も勤務で、先週の土日も忙しくしていたので、寝てたいのですが、皆さんなら断りますか?
どうやって断りますか??

コメント

ラテ

私ならそのまま
仕事でけっこう疲れてるからまた今度遊ぼー😊
って言います😊

• ままりん

ままりん

あまりにも断ってるので、断り方に悩みますが、そういうことにします🙏

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

そのまま土曜日は仕事で、日曜日も疲れが溜まってるからゆっくりしようと思ってて😅とかで大丈夫じゃないでしょうか?🤔
全然空気読めないズカズカくる系の方ですかね?😭💦
元旦那さんの知り合いなら無理して今後もお付き合いしなくて良いんじゃないかなぁと思いました😭💦

• ままりん

ままりん

そういうことにします!ありがとうございます😊
    上手いこと毎回断ってますが、割と誘ってくるので全然気付いていないのかなあ?と思います😢

• 7月18日
ばたこ

今日たまたま友達とそんな話しました🤣
友達のママ友なんですけど…
『これ美味しくないから良かったら食べて!』って言われたそうです(笑)
普通に考えたら『美味しいから食べてみて!』とかなら分かるけど、美味しくないものを人に勧める神経(笑)
いるんですよね、そういう人…
友達は距離を置いたそうです。
私もシングルですけど…そんなこと言われたら意地でも遊ばないです🤣
旦那がいない分、やることたくさんあるのーって言っちゃうかもです💦

• ままりん

ままりん

ほんとですね。一言余計というか、気つかえませんよねこういう人って😂

旦那さんがいても全然羨ましくない家族なので妬みとかはないですが、、暇つぶしなら誰でもいいんじゃん💢って思っちゃいますよね😢

• 7月18日
  • ばたこ

ばたこ

普通は言いませんもんね😅
    どういう神経してるのかな?って不思議です😱

わかります!!旦那さんがいても羨ましくない家庭ってありますよね🤣でも向こうはこちらが羨んでると思ってるんでしょうね…
    そうですよ😡誰でもいいんならままりんさんの貴重な時間をそいつに使うことないです!!

• 7月18日
  • ままりん

ままりん

きっとなにも考えてないんだろうと思いますが、、こっちからしたら、え?っていう感じですよね😅

3人子どもがいてみんな予想外の妊娠だったとか言ってて、旦那さんいて、市営住宅だし、きっと貯金も私よりなさそうだし、、とにかくあまり羨ましくないです💦笑
    断ることにします!

• 7月18日