※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが全然食事を受け付けません。保健師や栄養士に相談しても改善せず、困っています。どうしたら良いでしょうか?

全然ごはん食べてくれません(T_T)
時間ずらしても、何しても何出してもダメです
どうしたらいいでしょうか(T_T)
何の味もないおせんべいは食べます…
お茶も飲めてます。

2回目からかなり時間あけていて
お腹すいてるはずなのに
スプーンを舌で押し返されます…
保健師さんや栄養士さんにも相談はしましたが
何も変わりません(T_T)

コメント

deleted user

解決になりませんが、、、うちもそうです😭
今までもほとんど食べてきませんでしたが、1歳過ぎて焦ってきました😢💦
うちはお煎餅も食べて1枚なんとかった感じです😔

諦めて大人のご飯に近い味付けのものあげたりしてますが、食べないです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    今日も朝昼晩あげましたが、全部で5口くらいしか食べてません😫

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子と同じくらいですね(T_T)
    朝はほぼ食べずで
    昼は義母が食べさせてくれてもりもり食べてましたが
    夕は1口も食べてくれませんでした(T_T)
    離乳食後期くらいから
    いつも1日トータル1食分多くらいしか食べないです😭
    おせんべいは食べるので
    おなかすいてないわけではないみたいですけど…(T_T)

    • 7月18日
ららら

ご飯にふりかけとかご飯の硬さを変えてみるとかうどんとかパンとかダノンとか1歳からのチーズとかバナナも小さくしても食べないですか?
うちはお姉ちゃんは1歳ですでにいっぱい歯が生えてましたが、弟は歯が2本しか生えてないので固形なものをほぼ食べません。
でもアレルギーもあるので卵の固茹でとかは2gしか食べれませんが大きくても食べるしもっと食べたいと泣きます(笑)
なので少量だけ色んなものを出すともっとくれってもしかしたらなるかもです。
硬さや味や何かしらが不満だったり授乳でお腹いっぱいだったりなんかあるんだと思いますが、喋れないからわからないですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今、うどん食べさせてました(T_T)
    やっと食べてくれました。
    1歳からのダノンは好きじゃないみたいです^^;
    バナナはすこーし食べます。
    歯は上4本、下も3~4本くらい生えてます!
    アレルギーは今のところありません。
    完ミですが、フォロミも今日は朝しか飲んでないんです…^^;

    • 7月18日