※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿yuri✿
妊娠・出産

明日の診察で心拍が確認できるか不安です。妊娠症状がなく成長の心配も。心拍が確認できれば安心できるのでしょうか?診察が待ち遠しいです。

現在6w2dで先週胎曩を確認し、明日の診察で心拍が確認できるかどうかというところなのですが、全く妊娠症状がありません(少し胸が張ってるくらい?)ちゃんと成長してくれてるのか毎日不安です(>_<)心拍が確認できれば流産の確率が下がるというのは本当でしょうか?早く親戚や友人にも報告したくて診察が待ち遠しいです(ㅠ_ㅠ)

コメント

nagonagomam

妊娠発覚がわたしは7週目後半でした
仕事の関係で病院には8週目にいって心拍確認しました
それまではもともと酔いやすい車にやたら酔うぐらいしか妊娠兆候なかったです。ほぼ普通の生活をしていて立ち仕事してました
初期はいつも不安が付きまといますがきっとお母さんが大丈夫と思ったら大丈夫です(^-^)

✿yuri✿

nagonagomamさん♡
ご回答ありがとうございます。そうなんですね(๑❛ہ❛๑)何か症状が出るはずとつい検索魔になってしまい不安ばかりで。。お腹の赤ちゃんにも良くないですよね(>_<)大丈夫と信じて明日の診察に臨んできます!

nagonagomam

返信ありがとうございます
初妊娠で私も一緒でした笑
明日気をつけていってきてくださいね(^_^)

AKI@co

私は病院に行った時が4週くらいだったようです。
その時は もちろん胎嚢だけで心拍どころか姿さえ見えませんでした。(笑)
3週間後くらいにまた来てくれと言われて今現在の多分7w突入。病院へは来週末です。

それまでは気をつけながらも仕事して家事して…と変わらない毎日です。
胃のムカつきと、やたら胸が張ってきた…という症状だけは続いていますが、ホントに成長してんのか?と思ってしまいます。
さほど心配はしてないんですがね(笑)

とにかく心拍が確認できないと仕事関係者はもちろん、両親にすら報告できないのが 今のストレスです💧

お互い一日ずつ ゆっくりと親への階段を上っていきましょうね😊

✿yuri✿

nagonagomamさん♡
きっとこれからも初めてのことだらけで不安になりそうですが(笑)あまり神経質にならないように過ごそうと思います。ありがとうございます\(^o^)/

むーたとなーた

私は4w4dで病院に行き、胎嚢が確認でき、2週間後にまた来てくださーいと言われました♡
症状はトイレが近いのと胸が張るくらいですかね…♡
出血がなければ順調なのかな🎶と赤ちゃんを信じています♡
私も早く家族に報告がしたくて診察が待ち遠しいです(*^◯^*)
明日病院に行かれたら、また教えてくださいね♡♡♡

✿yuri✿

AKI@coさん♡
お返事ありがとうございます。同じく仕事して家事して、特に体調の変化もなく本当に妊娠してるのかな??って感じです(´Д`A;)正式に妊娠が確定するまで周りに報告できないのは辛いですよね(>_<)早く声を大にして言いたいです(笑)

大丈夫、大丈夫って思いながらゆっくり赤ちゃんの成長を待ちたいと思います♡

AKI@coさんも次回の診察楽しみですね♩

✿yuri✿

むーたとなーたさん♡
お返事ありがとうございます。同じくらいの時期にもっと症状が出てる人を見ると不安になってしまって(*_*)診察までの一日一日が長いです。でも私がどしっと構えてないといけないですね!私も赤ちゃんを信じて前向きにいきます☆また報告しますね\(^o^)/

✿yuri✿

むーたとなーたさん♡
病院行ってきました。無事に心拍が確認できました!!ピコピコ動いてるの見て感動しました(T^T)赤ちゃん頑張ってくれててうれしいです!!まだ油断はできませんが、とりあえず安心しました(*^^*)むーたとなーたさんも楽しみですね♩