※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県伊丹市の私立幼稚園で親同士のトラブルや少ない役員について知りたいです。幼稚園選びの参考にしたいです。

兵庫県伊丹市の私立幼稚園は親御同士のトラブルとかあるんでしょうか?役員が少ない幼稚園など教えて欲しいです。
幼稚園選びの参考したいです。

コメント

みっちょん

美鈴月影幼稚園に通っています。保護者同士のトラブルは今のところ聞いたことがありません。人数も少なく先生の入れ替わりも少ないのでアットホームといった感じです😊
役員はありません。年度初めの保護者会で年間行事のお手伝いを決めます。クラスの人数にもよりますが一人一回〜二回かな。
今年はコロナの影響もあり行事がなくなったりでお手伝いも何も決まっていません。
ご参考までに😊🌱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、美鈴月影幼稚園に通われているということで、少し気になっている幼稚園だったもので質問させてください!

徒歩通園になっているみたいですが、保護者の当番?みたいなものはどれぐらいの頻度で回ってくるのですか?
    あと、週にお弁当の日があるのは大変ですが??慣れですか??

質問者様のページをお借りして、突然の質問すみません。
    もしお返事いただけたらうれしいです^_^

• 10月9日
  • みっちょん

みっちょん

はじめてのママリさん🔰この場をお借りして返信させていただきます🙏

はぎよさん

各方面ごとに集団徒歩通園です。方面によって人数が異なりますが月に1〜2回付き添いのお手伝いがあります。今はコロナの関係で個人送迎になっています。

お弁当は週に2回あって給食と交互にあるのでそこまで大変ではないかなぁと思います✋(水曜日は午前保育でお昼はありません)

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうごさいます☺️なかなかネットにも情報がないので大変参考になりました!

はじめてのママリ様、こちらのページをお借りしてすみません、ありがとうございました!

• 10月9日