※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
お仕事

夫が新しい仕事で失敗しないためには、妻として何に気をつけたらいいですか?

夫の仕事について。

現在、造園で働きだして4ヶ月です。
職場の上司が元ヤンが多く、怒鳴ったり叩かれたりされて、夫の心と体に異変が起こりだしました。

ちなみに、夫は26才で今までも転職してきました..。
その度に私も不安で、生活リズムも変わるし、今回も転職か..と正直疲れます。
ですが、夫のメンタルが一番なので、仕方がないとも思ってます。
仕事って入ってみないと、どんな人がいるか分からないし、ブラックかもしれないし、、分からないことだらけですよね..。

夫が次の仕事で失敗しないためには、妻として何を気をつけていればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

造園業、運送業、建築業は元ヤン多いと思います。
転職を繰り返すとクセになる?というか、嫌なことがあった時に簡単にやめるようになるような気がします。
もちろん、身体的精神的に症状が出ているものを無理して続ける必要はないと思いますが。
転職すると給料も低くなりますし、つぎの転職が最後だと思って、どの業種で働くか一緒に検討してはどうですか?

  • もちぷりん

    もちぷりん

    嫌なことがあるとやめる..クセになってきてる気がします..。(>_<)
    だけど、吐き気がするとか言われると家族としては心配で夫の言うことを聞き入れるしかないのかなと思ってしまいます..。
    本当はもう少したえて頑張ってほしいんですけどね..。

    今度の転職は真剣に私も寄り添って考えていこうと思います。

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいですね。当たり前なのかもしれませんが、旦那さんをとても大事にされていますね。わたしなら、家族養う気あんの⁈って言っちゃうと思います。
    厳しい言い方ですが、転職を繰り返す人は社会人として信用がないと思われます。履歴書でも何で転職を繰り返しているのか必ず聞かれると思いますし...
    やってみたい仕事は独身のうちにやるべきであって、家族を持った以上、養うのが第一目的、多少辛くても続けられて、好きなこと得意なことが活かせる分野の仕事と出会えるといいですね。
    偉そうなこと言いましたが、わたしの知人と似ていたのでつい熱く語ってしまいました。笑
    頑張ってくださいね✨

    • 7月18日
まめぐみ

何を大切にしたいか?で、転職先を選ぶ基準が変わると思います。

やりがいか?職場の雰囲気か?家族との時間か?お金か?
だいたいこんなものじゃないでしょうか、、!
それに合わせて、条件から選んでいくのがいいと思いますよ☺️

あとは、どんな人が働いているか?については、会社見学をさせてもらえれば一番ですし、一次面接の際に社員の方と数名コミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか?
『みなさん活きいき働かれていますね!』
『すごく雰囲気のいい職場ですね!』
だいたいこの2つを言って、相手が本気でそうなんですよ〜!といってこなければ見せかけだと思います。

合わなければ、面接で受かったとしてもお断りすればいいと思います。

最後に、まだ旦那さまがお若いので、人材紹介会社に登録してみてはいかがですか?担当の方がついて就職斡旋してくれることがほとんどなので、会社見学など含めて就活がスムーズに捗るかもしれません!