※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

32w2dの初マタで、子宮底長が25。体重は平均値。お腹の大きさに不安。大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

32w2dの初マタです!先週、31w5dの時に、検診に行ったのですが、母子手帳を見返すと子宮底長が25でした。
立っているとお腹は大きくなっているのに、寝ると少しふくらんでるかなー?という感じです。先生からは体重も1680で平均の真ん中だねー!と言われ小さいとは言われてないのですが、、平均値をみると不安になってしまいました。。
大丈夫でしょうか?ヽ(´o`;アドバイスなどよろしくお願いしますヽ(´o`;

コメント

ことりッピ

子宮底長なんかは目安にしか過ぎないと思います。
推定体重が大丈夫で、医師から特に何も言われなければ気にすることないと思いますよ(๑◠ܫ◠๑)

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます♡
    そうですか(^o^)!目安なんですね!一度気にすると気になってしまいました。安心しました(^o^)ありがとうございました!

• 6月28日
やー

もしかして予定日一緒かもしれません♡
私も昨日32w1dで子宮底長25でした!
調べると全然長さ短くて心配でしたが、体重は平均より多いのであまり気にしないようにしてます。
お互い元気な赤ちゃんが生まれますよーに(^O^)

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます♡
    わぁっ!予定日一緒ですね(^o^)嬉しいです♡!!長さも一緒ですね!笑
    アドバイスもらえて、安心しましたー!
    お互いに、頑張りましょうね♡

• 6月28日