※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

授乳間隔が短くて寝不足。息子の成長に伴い授乳間隔が長くなる時期は?寝不足でイライラしてしまう日々。

来月の頭で3ヶ月になる息子。
未だに授乳間隔が2時間置き…
長くて3時間。
新生児の頃は1時間半置きだったから
ちょっと成長したかなと思うけど…
おっぱいじゃないのかとあやしても
おっぱい探して泣いちゃうし
おっぱいあげるとしっかり飲んでるご様子…
何ヶ月くらいしたら授乳間隔長くなりますか??
子供によりけりということも
分かってはいるんですが毎日寝不足で辛い😭
差いい昼間は寝ぐずりも激しいし
寝たかなと思うと30分もしないうちに起きちゃうし😭
旦那が眠いと言うだけでイライラします笑
自分は夜中に1回も起きないくせに
なに言うてるねんとキレそうになるのを堪えてる日々😂
寝不足のせいですぐにイライラしちゃうのを
どうにかしたいです…😭😭😭

コメント

ミニー

寝不足辛いですよね💦
完母ですか?
私はほぼ完母ですが
4ヶ月検診で3時間おきにあげた方がいいと言われて欲しがらなくてもあげてます😂

未だに夜も3回は起きます!
旦那も日曜日で仕事休みだからってゆっくりは寝かせません!笑
休みだからこそ朝一緒に起きて赤ちゃんと3人で遊びます⋆*ೄ
眠くて起きれないとか言われたらキレますよね🤣

眠いって言われたら
ふーん。夜中1回も起きなくて昼休みもあってゆっくりお風呂も入れてるのに眠いんだ~って
めっちゃ嫌味言ってやります!笑

  • mmm

    mmm

    寝不足辛いです😭
    夜寝る前のみミルクを上げていて、それ以外は母乳です!
    え!そうなんですか🙄🙄🙄
    完母でもよく寝る子は寝るからはやく授乳間隔長くなれ〜と思っていましたが、3時間おきにあげた方がいいと言われているなら、2時間おきにあげるのも普通なのか…と思いました😂

    やっぱりそうなんですね🥺
    朝からギャン泣きしてる我が子を旦那の隣に置いて、私忙しいから見ててよねって言って見てもらってますが、私以上に疲れた、眠い感が伝わってきてイライラしちゃいます😂笑

    わたしも嫌味言いたい😂
    でもそれを言うと機嫌が悪くなるのが目に見えてわかるので堪えてます😂😂😂

    • 7月18日
  • ミニー

    ミニー

    同じです!
    哺乳瓶嫌いにならないように寝る前だけミルクあげてます^^*
    夜中は寝てる時は起こさなくてもいいですが昼間はあけても4時間って言われました💦
    ウチの子抱っこしてればほとんど泣かなくて忘れる時あるんですよ😂

    朝から隣に置くとかやってます🤣🤣🤣🤣🤣
    それで起きれば大したもんだけどギャン泣きしててもふつーに寝てるんですよ😪
    半ギレで起こします!!
    仕事の方が疲れると思ってるんですかね?😒

    最近、人見知りとか出てきて夜寝かせる時とか旦那が抱っこして寝室行くとギャン泣きなのに私が抱くと一瞬で泣き止むので寝不足でもそこまでイライラしなくなりました🤩

    • 7月18日
  • mmm

    mmm

    わたしも哺乳瓶嫌いにならないようにと思って上げているので同じですね☺️
    そうなんですね!
    夜中もきっちり2時間で起きてくるので、4時間もなかなかあかないので大丈夫かな😂
    忘れるほどなんですね🙄笑

    え、ギャン泣きしてても寝てるんですか!
    すごい、強者😂笑
    それはキレて起こすしかないですね!
    仕事も疲れるだろうけど、意思疎通がまだできない赤ちゃんと一緒に過ごしてさらに寝不足はほんとに疲れますよね!
    1ヶ月くらい1人で見てみろよと思いますもん😂笑

    人見知り始まったんですね!
    旦那に人見知りしてるんですか😂笑
    たしかにそんな現象が起きるとイライラも収まりそう…😏

    • 7月18日
  • ミニー

    ミニー

    添い乳してますか?
    私は2ヶ月位で添い乳をマスターしてそれからは夜中起きますがくわえさせて私も寝てしまいます😅
    昼間は暗いとこで寝かせてますか?

    1に睡眠2睡眠34が野球の5に睡眠なんで起きないです!🤣🤣

    2人で家にいてめっちゃ全力であやしてるのに全然笑ってくれない時の虚しさってないですよね😂
    男の人は丸1日も2人で入れないと思いますよ😪

    • 7月18日
  • mmm

    mmm

    ベビーベッドで寝かせてるので添い乳できないんですよね😂
    昼間は明るいところで寝かせて、夜は寝室に連れていき暗くて静かな部屋で寝かしつけています🙋‍♀️

    睡眠がちょっと多すぎますね笑
    とりあえず1に睡眠を1に育児に変更してもらいましょう笑

    たしかに虚しいですね😂😂😂笑
    たしかに!
    丸1日もしっかり見てない気がします!笑
    適当に見てる時間が多そう笑

    • 7月18日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね!
    ベビーベッドだと添い乳出来ないですね💦
    お昼寝も暗くして寝かせると
    長く寝てくれるかもしれないですよ^^*
    ウチも朝寝、昼寝、夕寝と暗くして寝かせてます☺️

    外では良く抱っこしてくれてるから育児してる風に見られてるのが、(。´・ω・)ん?って思いますね🤣
    適当にYouTube見せてれば静かでいいやとか言ってずっと見せたりしそうです(;´д`)

    今は寝不足で辛いですが
    将来、笑って話せるといいですね♥

    • 7月18日
  • mmm

    mmm

    そうなんですよね😢
    え!そうなんですか🙄🙄🙄
    お昼と夜の区別を付けるために昼間は明るいところがいいって聞いたことがあったので、リビングに置いてあるスウィングベッドに寝かせてるんですよね🥺
    暗くして寝かせてみます🙋‍♀️

    あー、それは嫌ですね😩
    YouTubeとかそんな長く見て欲しくないですよね😠

    たしかにそうですね!
    笑って話せるようにいま頑張ります☺️❤️

    • 7月18日
  • ミニー

    ミニー

    基本的には明るいところにいさせますが寝る時は静かなところで寝かせてます!
    昼寝が足りないと夜の睡眠が細切れになったりと影響するみたいなんで😣
    赤ちゃんによって色々だと思いますが試してみてもいいかもしれませんよ☺️

    なんか、育児より旦那の方が手がかかると思うのは私だけ?!って思ってます🤣🤣

    • 7月18日
  • mmm

    mmm

    そうなんですね!
    いい情報ありがとうございます🥺❤️
    明日から試してみます!

    子供がもう1人できたみたいですよね😂😂😂

    • 7月18日
  • ミニー

    ミニー

    私も初めは明るいところで寝せてましたが
    スグ起きたりしてて・・・
    自分も明るかったら起きるよな〜と思って暗くして寝かすことにしました😀
    育児に正解はないのでその子に合ってればいいと思います^^*

    私の話も聞いてもらっちゃってありがとうございます🤩♥

    • 7月18日
  • mmm

    mmm

    たしかにそうですよね🥺
    いろいろ試してみて合う方法を探ってみます☺️

    いえいえ、こちらこそありがとうございます😌❤️

    • 7月18日